FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集 FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集

医療法人宝満メディカル 博多おおぞらクリニック

中野さん(看護師)

育児中のお子様 5歳 長女
2歳 長男

私は博多おおぞらクリニックの訪問診療の方に所属しています。

博多おおぞらクリニックで働き始めてまだ5ヶ月しか経っておらず、また今まで病棟でしか働いたことがなかった私には全てが初めての連続で日々奮闘しながら仕事と育児を両立しながら頑張っています。

  • 「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    私が所属している訪問診療は基本的に土・日・祝日休診のため、子供の保育園行事と重なることがほとんどなく、ほとんどの行事に参加できるため働くママとしてはとても助かっています。
    また、急遽子供の具合が悪くなったり、保育園の都合で休園になったりすることがあるのですが、そういった場合でも病院のスタッフが協力してくれるため休みを取りやすい環境です。
    残業もほぼなく、自宅に帰り着く時間も決まっているため自宅に帰ってからのスケジュールを組み立てやすく仕事と家庭を両立しやすいです。
  • 我が家のマイルールはありますか?

    我が家のマイルールはありますか?

    基本的なご挨拶をするのはもちろんですが、我が家では食事の時は特に厳しく教えています。
    「いただきます」「ごちそうさま」はもちろんのこと、食べ方や食事中のマナーなど・・・大人になるにつれて外で食べる機会が増えていった時に恥ずかしくないようにとの旦那からの要望もあり、気になることはすぐに注意して教える様にしています。
    最近ではお姉ちゃんがしっかりしてきたので、パパが遅い日のお風呂はお姉ちゃんと弟2人で入ってもらっています。
  • 子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    天気がよく、公園につれていける時は連れて行って親子で全力で遊んでいます。
    天気が悪い日は自宅でゆっくりするときも
    ありますが土日はなるべく出かけるようにしています。
    最近では家族ぐるみで仲良しな同年代のママ友と定期的に集まって子どもたちは子どもたちで、元気よく遊んでいますね。
    大人は大人で愚痴を言い合ってストレス発散しています(笑)
  • 最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    仕事と家庭を両立するのは大変ですが、家族の協力と職場の方たちの理解があることでなんとか両立することが出来ています。
    まだ、転職して日は浅いですが、家族のためにこの博多おおぞらクリニックに転職してよかったなと感じています。
    同じように小さなお子さんがいる働くママたちは大変だとあると思いますが、一緒に頑張って行きましょう!

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.