FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集 FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集

ちくしの荘デイサービスセンター

城戸さん(管理者)

育児中のお子様 長女:3歳  次女:1歳

長女の名前はかみさんと一緒に案を出し合って候補を絞り、生まれてきて顔を見てから私が名前を選びました。平仮名にしたのは、柔らかい印象にしたかったためです。次女の名前は、長女のときと一緒に名前の案を出し合ったのですが、生まれた時の顔を見てしっくりこなかったため、かみさんと再度名前を出し合って決めました。

  • 「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    一緒に働いている職員さんのサポートがありがたいです。子供の急な発熱や病院受診で休まなくてはいけない時に、「こっちは大丈夫だから行っておいで!」と言って頂けたり、休んだ次の日に「子供さん大丈夫だった?」と優しく声をかけてくれます。職員さんの温かいサポートがある事で仕事と家庭が両立している実感があります。
  • 我が家のマイルールはありますか?

    我が家のマイルールはありますか?

    朝起きたら「おはよう」、食事の時の「いただきます」と「ごちそうさま」、寝るときは「おやすみなさい」などの挨拶をしっかりするように決めています。「ありがとう」や「ごめんなさい」が、今では少しずつですが自分から言えるようになってきました。また、じぃじやばぁばの顔を忘れない様に、定期的に実家に顔を出すように心がけています。あとは、どうでもいいところですが「とーちゃん」「かーちゃん」って呼ぶように教えてます。
  • 子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    晴れていれば公園めぐりみたいなことをやっています。近くの公園から少し遠くの公園、遠出した先で見つけた公園などです。すべり台でも色々な大きさの遊具があったり、砂場で山を作ったりして楽しそうに遊んでいます。雨の日は、家でお絵かきや本を読んだり、近くのスーパーのキッズスペースに連れて行って遊んだりしています。
  • 最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    長女はイヤイヤ言うし、次女は色々なものに興味を持って目が離せない状態で、子育ては思った以上に大変だと実感がありますが、それ以上に子供がいっぱい笑うと嬉しく、一緒に遊んだり楽しい事も増えました。これも、一緒に働いている職員さんのサポート、そして何より家族の協力があってこそだと思います。そんな皆様に子の場をお借りして感謝いたします。

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.