FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集 FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集

博多おおぞらクリニック(医療法人 宝満メディカル)

山口さん(放射線技師)

育児中のお子様 1歳半 長男

みなさんこんにちは!!博多おおぞらクリニックで放射線技師をしている山口真平です。北九州から1年半前に福岡に引っ越してきて、博多おおぞらクリニックの開院時から働いています。趣味はアウトドアや旅行・スポーツが好きで、学生時代はバスケをしていました。現在、妻と1歳半の息子と三人で騒がしいながらも楽しい生活を送っています!

  • 「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    以前の職場では夜勤や休日出勤・呼び出し等も多かったのですが、博多おおぞらクリニックでは、休みがカレンダー通りであり仕事も定時で終わらせていただくことが多いのでとても助かっています。同世代の友達の話を聞くと残業や休日出勤などで子育ては奥さんにまかせっきりの人たちも多いと聞くので、子育てや家の事もしたい自分にとってはとても働きやすい環境です。
  • 我が家のマイルールはありますか?

    我が家のマイルールはありますか?

    特に、話し合って決めたルール等はないです。挨拶やマナーお行儀などは親を見て育つと思うので、まず自分たち夫婦がイライラせず毎日明るく元気に過ごしていくようにしています。子供の前だと意識しているのですが、一人の時に思わず「いただきます。」を言わずに食べている自分に気づき「まずは自分が成長しないとな。。」反省している毎日です。(笑)
  • 子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    最近は良く外に出たがるので公園に行ったりお散歩したり、外で遊ぶことが多いです。色々なものに興味を示すので、目が離せないですがワイワイ楽しそうに遊んでいる子供を見るとこちらも元気をもらっています。雨の日も家の中で、走り回っていますが時折、絵本を持ってきて膝の上に座って「読んで!!」と言ってくるところが可愛いです。
  • 最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    自分は甥っ子や姪っ子がいるので子育ては大変!!と頭では分かっていたつもりでしたが、実際に自分に子供ができて経験すると想像以上にハードだなと思うことの連続です。でも、子育てを通してたくさんの事を学んだり、喜びを感じさせてもらったりもしています。そんなことを感じながら働けるのも妻や家族はもちろん職場や周りの人たちの協力にもおかげさまです。この場を借りてお礼をお伝えさせて頂きます。いつもありがとうございます!!

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.