FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集 FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集

盲養護老人ホーム寿光園

岩下さん(相談員)

育児中のお子様 中学1年の長女
小学5年の長男
二匹の犬

寿光園で生活相談員として勤務しています。
18年目に入り、気づけば40歳目前の年齢になりましたが、体調管理には注意して日々業務を行っています。

  • 「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    夫婦共働きであり、子供の発熱などの病院受診をしないといけない時など、職員のサポートがありがたいです。
    色々なイベントごとに職員の子供も参加されたり、子供の学校行事などのでも休暇を取りやすい環境です。
  • 我が家のマイルールはありますか?

    我が家のマイルールはありますか?

    特にマイルールはありませんが、
    自分がされたら嫌な事は他の人には絶対しない事ですかね。
  • 子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    娘も中学生になり休日は部活でいない事が多く、自分は小学生の息子と一緒にサッカーをしています。
    2015年のクラブワールドカップ決勝は嫁と子供達と爺ちゃんが観戦に行き、自分はテレビの前で観戦でしたが、
    2016年は開催日より数か月前に観戦チケットと航空チケットを取り、万全の体制で観戦する事が出来ました。(職場に感謝)
  • 最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    子供が生まれてから生活のリズムが自分たち夫婦から子供中心になり、育児が大変な時期もありましたが、子供の成長と一緒に自分の成長(親としての責任)が感じられます。
    保育園までは子供の笑顔や寝顔に癒されましたが、小学校からは『こんな事もできるようになって』と成長する事に喜びを感じます。

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.