FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集 FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集

宝満ラポール大野城

村上さん(介護職員)

育児中のお孫様 孫 4歳 女の子

私は宝満ラポール大野城で働き今年で7年目に入ります。50歳代で初めて介護職に就き、毎日が日々勉強でした。その中でご利用者様が一日をいかに安全・安心に過ごしていただけるように「気づき・気配り」の精神で仕事をしています。また、皆さんが「一日一笑」していただけるように日頃からアンテナを張り巡らせ、「ネタ」を考え笑いで免疫力を一緒に上げていこうと頑張っています。

  • 「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    〇仕事のイベントの花火大会、バーベキュー大会に家族で参加させていただき、とてもアットホームな職場です。
    〇母の急病の時はお休みをとらせてもらったり、勤務日の調整をしてもらえたので今まで長く仕事が続けられたと思います。
    〇勤務時間が5時までの時は、保育園にお迎えに行くことが出来ました。
    〇仕事で地域行事(夏祭り、音楽サロン、足元気教室)にご利用者様と一緒に参加出来、楽しい時間を共有出来ました。
  • 我が家のマイルールはありますか?

    我が家のマイルールはありますか?

    〇本人の意見を聞いて自分で選ばせています。
    〇すぐに物を買い与えるのではなく、頑張ることをひとつ決めて目標をもたせています。
    〇表面だけ見てすぐに怒るのではなく、本人と向きあって話を聞いてあげています。
    〇子供にスマホを見せる「スマホ子守り」は脳に悪影響があることをママが講習会で学習し、そのことを家族で協力しています。
    〇やりたがっていること(料理、スイーツ作り)を見守りしながら体験させています。
  • 子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    〇公園で遊ぶ(特にお弁当を持って行くと大喜び)
    〇絵本の読み聞かせ
    〇おままごと
    〇散歩
    〇孫とばあばが一緒にダンスを踊る   
  • 最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    〇いろいろな体験をさせ出来たことを褒め、一緒に感動しています。
    〇出来ないことは手助けをして、出来ることは見守っています。
    〇視広を広げ、好奇心を伸ばしています。
    〇いつも笑顔でありがとうと言っています
    ※ばあばとして学んだことが、自分の成長に繋がりました。     

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.