FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集 FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集

ちくしの荘ショートステイ

村上さん(相談員)

育児中のお子様 小学1年生長女

法人の事務のお仕事を手伝いながら、ショートステイちくしの荘で相談員をしています。今年で4年目。自身の役割は、ご利用者様、ご家族様、ケアマネージャー様、職員との連携の基点と思っています。うまくいかないこともありますが、勉強と思って、日々やりがいをもって臨んでいます。

  • 「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    自身の事ではありませんが、祭り、互助会にはお子様を連れて来たり、お預かりの調整がどうにもできない場合は、仕事場に連れてきて良い環境となっています。他の職場には、なかなかない環境だと思います。私も、夫婦で子守など調整がつかない場合は、仕事場に連れて行きたいと思います。
  • 我が家のマイルールはありますか?

    我が家のマイルールはありますか?

    特別にはありませんが、仕事が休みの日は、パパが遊び、お風呂、寝かしつけ、宿題を担当しています。
  • 子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    子供が喜びそうな場所を見つけて、よく出かけています。近くの公園はよく行きますが、最近では、つくみイルカ村に出かけ、イルカと一緒に泳げて大興奮。夏は北九州の平尾代の鍾乳洞探検にも行きました。おかげで、自分自身行ったことのない場所にも行けて、子供をネタに行きたいところに行っています。
  • 最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    この前まで、片手で抱っこできていた子が、手に余り、あっと言う間に口ごたえするようになり、子供の成長は早いと、改めて感じます。子どもの成長を感じながら、一緒に過ごす時間を大切にしたいと思いま~す。

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.