FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集 FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集

ホームヘルプサービスひかり

森下さん(管理者)

育児中のお子様 5歳長男
2歳次男

管理者として勤務しています。現在、訪問介護は2年目。訪問業務にも直接入る事があるので、サービスによっては、早出、遅出の勤務等もあります。

  • 「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    まだ幼い子供たちなので、体調を崩したりする事も度々ありますが、時間休を頂いて病院に連れて行ったり、場合によってはお休みを頂く事もあります。私は今の事業所だけでなく、法人内の他事業所も勤務させていただきましたが、『それぞれ家庭があるので、困った時はお互い様』と、そういう体制でいてくれる事業所がほとんどです。子育て世代にとってありがたい事と思います。
  • 我が家のマイルールはありますか?

    我が家のマイルールはありますか?

    強いて言えば、保育園から帰ってからすぐに遊ぼうとするので、帰ってきたら『まず自分のお仕事をすること』と、してます。今のところのお仕事は、①手洗い、うがい ②お弁当箱を台所に出す ③お着替え ですね。長男坊はたま~に『もう手洗ったよ~』とスルーしようとしてます(笑)      
  • 子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    家の中で遊んでいる事もありますが、男の子2人のパワーは家の中だけでは発散しきれず…。なので、天気の良い日は外が多いです。最近では公園に連れて行ったり、映画を観に行ったり、昆虫や動物など生き物が好きなので、動物と触れ合える場所に行ったりでしょうか。先日、カラオケに連れて行ったら、ハマってしまったようで、『カラオケいこー!』と、中学生のようにしょっちゅう言ってます。
  • 最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    『大きくなったなぁ 早いなぁ』と思う事がしょっちゅうですが、まだまだこれから成長していく事が沢山あるんですよね。時々、子供を連れて事業所のイベントにも参加させてもらってます。普段から高齢者の方々と触れ合う機会が少ないと思うので、子供たちの成長にもいい経験をさせてもらえています。また、周りの職員さんにも配慮いただいて働く事ができていますので、仕事仲間でこそ助け合える部分というのは、自分が支えてもらっているのと同じように、お互い助け合えたらと思います。         

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.