FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集 FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集

小規模多機能ホーム宝満ラポール原田

横尾さん(介護職員)

育児中のお子様 小学6年生 長女
小学5年生 長男

私は、宝満ラポール原田で今年の5月より働いています。

宝満ラポール原田は、まだ働きはじめて、少しですが、とても楽しい場所です。

利用者の方々も職員の方々もやさしく明るく、日々仕事をしながら子育てをしやすいです。

  • 「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    自分の希望の休みも頂くことができ、子どもの学校行事など優先してもらい大変助かっています。
    勤務時間帯も、一番気になっていたのですが子どもへの負担もなく、子どもを育てる上で私に合わせてくださり、働きやすい職場です。
    急な子どもの病気に対しても休ませてもらえて、助かります。
  • 我が家のマイルールはありますか?

    我が家のマイルールはありますか?

    マイルールは、子ども二人で、私が仕事の時などは、お手伝いをしてくれています。子どもたちが、決めてくれました。「ママが働いているから、少しは手伝おうよ。」と二人で話してくれたみたいで、うれしく思います。なので、私は休みの日は必ず、全力で子どもと遊んであげると決めています。最近は、洗濯物は毎日してくれるのでとても助かっています。
  • 子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    休みの日は、子どもが行きたい所、遊びたいことを、できる限りかなえてあげています。
    最近は、カラオケに行きたい年ごろの二人です。(笑)
    夏休みに入り、今は仕事が休みのたびに「プール、プール」と言われ、プールにばかり行っています。
  • 最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    子どもを育てながら働くということは大変だと思っていましたが、宝満ラポール原田で働きはじめて、とても働きやすい職場だと日々感じています。
    子育て、仕事を両立していけそうで、安心して働いていきたいと思います。

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.