FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集 FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集

小規模多機能ホーム宝満ラポール原田

田中さん(看護師)

育児中のお子様 小学6年生 長男
小学3年生 長女
1歳 次男

私は昨年の12月から、ラポール原田で看護師として働き始めました。

3人の子育てで、毎日バタバタですが家族や周りの人達に助けてもらいながら、働かせてもらっています。

  • 「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    一番下の子が小さいので、働きやすい勤務時間で考慮してもらっています。
    子供の体調不良などで急に休まないといけなくなる時も、安心してお休みを頂いています。
    最近、やっと待機児童から脱出する事が出来、保育園へ入園が決まった際も、慣らし保育の為に勤務時間の調整もして頂き、大変助かっています。
  • 我が家のマイルールはありますか?

    我が家のマイルールはありますか?

    子供達もそれぞれ、玄関の掃除や、休みの日の掃除機かけなど、役割を持たせています。
    感謝の気持ちを大切にしてほしいので、その日あった事で、誰かにしてもらったり、言ってもらった事で”ありがとう”を伝えられるように話しています。
  • 子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    休みの日は、公園に行ったり、買い物へ出かけたりしています。
    今年はまだ、海に行っていないので、海にも行けたらいいなと思っています。
    外が暑い時期なので、上の子達の習い事の行き帰りのついでに、下の子の散歩に出たりしています。
  • 最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    とても働きやすい環境で、仕事をさせて頂いて、有難いです。

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.