FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集 FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集

特別養護老人ホームちくしの荘

百田さん(介護主任)

育児中のお子様 高校三年生 長男

私は特別養護老人ホームちくしの荘で働き始めて6年目になります。また、介護主任としてはまだ一年も経っていません。今、育休、産休、休職中の職員が多く人員不足で毎日大変ですが、他職員の協力で本当に助かっています。
ちくしの荘 全職員の皆 ありがとう。

  • 「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    私の長男、高校三年ですけど、重度心身障がい児施設に入所しています。ちくしの荘入所前に1月1日は子供と一緒に新年を迎えたいので1日だけはお休みを下さいとお願いをしていましたけどもう6年間すべて1月1日はお休みをいただけています。ちくしの荘に居る職員も毎年休む私に対して文句も言わず、逆に「気にしないで良いので休んで下さい。」と言ってくれる職員がいます。そんな優しい職員がいっぱいいるちくしの荘は働きやすいです。
  • 我が家のマイルールはありますか?

    我が家のマイルールはありますか?

    特にないですが、旦那と休みが一緒の時は必ず、一緒に面会に行くようにしています。
  • 子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    子供の施設は行事が2ヵ月に一度ほどあります。その行事には希望休を取り夫婦で必ず参加しています。子供との恒例外出行事、ペットショップでの犬とのふれあい、31アイスの味見、UFOキャッチャー!!
    休日には面会に行き、ベットの脇でおしゃべりしながらテレビを見てボーとしています。
  • 最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    子供は途中で寝たきりになり、病気に対しての心の葛藤、自宅での介護、自宅から施設入所を決めるまでの葛藤、いろいろな経験をしましたが今は毎日笑顔で過ごしています。
    子供の将来は不安ですけど、なるようになる。母は強し。

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.