FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集 FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集

特別養護老人ホームちくしの荘

石田さん(介護職員)

育児中のお子様 0歳 長男

私は特別養護老人ホームで介護職員として働かせていただいています。早いもので私がちくしの荘にきて7年が経ちました。入社した頃は、なかなか介護という仕事に馴染めず、業務もなかなか覚えられずに先輩方や利用者様に迷惑ばかりかけていたのを思い出します。今では毎日楽しくお仕事させていただいています。優しく、明るいスタッフばかりで感謝でいっぱいです。後輩から学ぶこともたくさんあります。これからも頑張りたいです。

  • 「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    この職場には子育ての先輩がたくさんいらっしゃるのでためになるアドバイスをたくさん頂けます。
    とにかく優しいスタッフが多いので子供が施設に来た時には、たくさんの職員に可愛がってもらっています。感謝でいっぱいです。
    シフト制の業務で残業も殆どないので子供としっかり向き合える時間が取れるのでうれしく思っています。
    業務だけではなく、人としても成長できる職場だ感じています。
  • 我が家のマイルールはありますか?

    我が家のマイルールはありますか?

    子供がいたずら好きで毎日いろいろな事を一人でやっています。何にでも興味を持ち、日々いたずらの内容も変わって困ってしまうこともたくさんありますが、これも子供の成長だと嬉しく思っています。ただ、大怪我に繋がるいたずらをした場合には真剣に怒るようにしています。
    真夜中のオムツ交換はじゃんけんで決めています。
    食事は好き嫌いをしない子になってほしいので、いろいろな食材を使うようにしています。
    子供の前では嫌いな食べ物でも、笑顔で美味しそうに食べるようにしています。
  • 子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    最近、子供が変顔を覚えたのでにらめっこをするのが子供との楽しみです。父親の私が変顔になる前からケタケタ笑っています。
    親子でショッピングセンターに買い物に行ったり、赤ちゃんハイハイレースなどのイベントにもよく参加しています。
  • 最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    この企画を通して、子供の成長と共に親である自分も親として、又、人としても成長しないといけないと強く思うようになりました。これからも家族みんなで力を合わせて、支え合って頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.