FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集 FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集

放課後等デイサービスあおぞら縁ちくしクラブ2

福田さん(児童発達支援管理責任者)

育児中のお孫様 6歳 男の子
5歳 女の子
4歳 女の子
3歳 男の子
1歳 女の子

宝満福祉会の職員として仕事をさせて頂くようになり、早くも10年を過ぎてしまいました。

宝満福祉会の事業所において、沢山の経験をさせて頂き感謝しております。

定年を過ぎた今でも、私の居場所を見つけて頂き、現在は、元気で明るくかわいい子ども達にエネルギッシュなパワーを浴びせられ、日々楽しませて頂いているところです。

  • 「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    ・いろいろな人材と出逢えたこと。
    ・いろんな職場において、新しい学びが出来るところ。
    ・急な休みや、孫の行事への参加にも心よく協力をしてくれる職員さん達の温かい心と、悩みや相談事も快く聴いてくれる上司、いつも傍に居てくれる安心感があります。
  • 我が家のマイルールはありますか?

    我が家のマイルールはありますか?

    我が家のマイルールというより、これだけは大事にして欲しいというお願いはあります。まず年上の人に対しては、礼節をわきまえて接すること。そして、孫達には、曽祖父母には優しい気持ちで沢山お話をしてねと頼んでいます。それと、靴の踵は踏まないように気をつけることです。人は、足元からという言葉が好きです。
  • 子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    長男、次男夫婦の孫を預かり、両夫婦二人の時間を作り、孫を預かった時は公園に行ったり、お菓子を作ったりしています。又、早目に計画を立てて、家族全員で集ってバーベキューをしたり、花見に出掛けたり、小旅行に行ったりして楽しく仲良く過ごす時間を年に数回は作って、家族の絆を深めています。
  • 最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    夫と2人から、今では家族13人となり、なにより嬉しいことです。いろんな人の協力のおかげで、働き続けることが出来ています。人との出逢いや関わりの中から学んだこと、何よりの宝です。これからも、出逢いや学びを楽しみながら、宝満福祉会の一人で居させて下さい。

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.