FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集 FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集

放課後等デイサービスあおぞら縁ちくしクラブ

蒲原さん(児童発達支援管理責任者)

育児中のお子様 看護学生1年生(19才)
小学校3年生(9才)

放課後等デイサービスあおぞら縁ちくしクラブで児童発達支援管理責任者として勤務しています。

あおぞら縁では児童様より元気をもらい、スタッフの支えもあり子育てしながら仕事を頑張っています。

毎日の支援に必要な個別支援計画を一人一人、形にし実施していくことは大変ですが、子供達の笑顔の為一生懸命頑張ります。

  • 「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    ・子供の体調が悪い時に急な休みにも快く対応してくれます。
    ・働きやすい勤務時間で考慮してもらっています。
    ・子供の悩みも聞いてくれます。
    ・休みが続いて出勤する日も、笑顔でむかえてくれる良い職場です。
  • 我が家のマイルールはありますか?

    我が家のマイルールはありますか?

    ・小遣いはお手伝いにより支払いをしています。
    ・「いってきます」は、笑顔で言うこと。
    ・感謝の気持ちはしっかり伝えよう。
    ・記念日(誕生日)は全員でお祝いをしよう。と決めています。
  • 子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    娘二人なので、パパよりもママと過ごす時間が多く主人は少し寂しいかもしれません(笑)。
    ショッピングやカラオケ、旅行を楽しんでいます。
    去年、我が家の家族になったトイプードルのリロ君とも遊んでいます。
  • 最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    人生は長いですが子供と一緒に過ごす時間は短いものだと長女が19才をむかえ、しみじみと感じています。次女もおっぱいの飲みが悪くて大きくならないと悩んでいたのに、もう9才です。
    子供2人が笑ってくれて元気に育ってくれることがなにより母の力になっています。
    一緒に働いているスタッフの皆さんに協力して頂き支えてもらっていることに、この場を借りてお礼を言いたいと思います。 「みんな、ありがとう」

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.