NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2017.10.09 [お知らせ] [その他]

マルチプレイヤーNさん・Hさんに迫る! :*:゚*: 職員インタビュー :*:゚*:

ブログをご覧のみなさま こんにちは!

 

再び登場、総務のインタビュアーKです。

本日は、ちくしの荘の清掃から中庭の野菜とお花の管理、その他もろもろ・・・清掃職員を代表して

清掃職の枠を超えたマルチプレイヤーNさんさんにいろいろとお話を伺っていきたいと思います!

 

—– お名前を教えてください。

:Y・Nです。

:F・Hです。

 

—–ちくしの荘での勤務は何年目になりますか?

:3年目です。

:あと2ヶ月で丸3年になりました。

 

—— 休日はどのように過ごしていますか?

:1人の時は家事をしながら韓国ドラマを朝から晩まで見ています。

  主人がいる時は、主人のおごりでランチに行きます。(たまにです。)

:ぐうたらしています(笑)家事とガーデニングを少し。

 

—–おごりランチほど嬉しいものはないですね・・(๑╹ڡ╹๑) そして、Hさんはお休みの日までガーデニングとは!

  ちくしの荘の中庭はいつも賑やかで、利用者様にも好評頂いているんですよ。

  では、チャームポイント・特技などあれば教えてください。

:両手の小指。主人に簡単な技をかけることです。

:なし・・です。

 

—– 技とは!?今度伝授して頂きましょう (`・ω・´) 

   Hさんがご謙遜されていますが・・。もちろん素敵なところがいっぱいのHさんですよ!

   ちくしの荘で働くきっかけを教えてください。

:父が施設に入る事になったからです。

  求人に未経験者でも可能とあり、ご近所というのもあり働きたいと思いました。

:少しでも人の役に立てる仕事をしたいと思い、今の仕事を選びました。

  前の職場でいろいろと悩んでいる時に、偶然に求人を見つけました!

 

—– では、仕事をする上で心がけていることがあれば教えてください。

:挨拶をしっかりする。何かあれば職員の方たちに報告する。

  モップふきをする時は何度もギュッとしぼって、滑らないように気をつけます。

:笑顔、皆さんに気持ちよく過ごしていただける様に、少しでもキレイにする事です。

 

—–素晴らしい心がけですね!そのおかげでちくしの荘の美化が保たれています。

  では、最近職場であったうれしい出来事などあれば教えてください 。

:利用者様、入居者様がいつもありがとう、と言ってくださったことが嬉しかったです。

  私の方が皆さまの笑顔に癒されます。

:この職員紹介をしていただける事です。

 

—–「 ありがとう」利用者様からのそんな言葉で救われることが沢山ありますよね。

  そして、Hさん、、そんな泣けることを(つд;*) 

  それでは名残惜しいですが、最後に一言お願いします。

:笑顔を忘れず、清掃がんばります。よろしくお願いします。

:いたらない点がいっぱいですが、日々努力したいと思っています。

  これから中庭のデッキで「じゃがいも」「イチゴ」の収穫が出来ると思います。

  利用者さんの喜んで下さる顔を見るのが楽しみです。

 

—- Nさん・Hさん ありがとうございました ☆・゚:*:゚*:・’゚☆

 

ちくしの荘は、ケアワーカーさんはじめ、様々な職種の職員さんに支えられています。

これからもちくしの荘の縁の下の力持ちとして、ご活躍を期待しています!

 

最後に・・ちくしの荘、自慢の中庭です。

見て楽しむお花と食べて楽しむイチゴやジャガイモが(๑¯﹃¯๑) 

Nさんの旅の写真も添えて・・・٩꒰。•◡•。꒱۶

 

ブログアワードもまだまだ続いております!(ここをクリック)

 

 

 

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.