NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2017.09.13 [ブログ] [ショートステイ宝満ヴィラ大橋南]

中学生職場体験2日目♪

皆さん、こんにちは!

 

前回に続き2日目です。

今日は昨日途中までで終わってしまっていた折り紙レクの続きから☆

 

車椅子使用体験と車いすに乗ったままでのリフト車試乗体験も行いました!

感想を聞いてみると、やはり「(車いす)は思い通りに動かすのが難しかった」「(リフト車)は車いすを固定していても結構怖かった」など、利用者様の立場に立った経験が出来たようです。

 

昼食は初日同様皆様とご一緒に(*^-^*)

後片付けは利用者様にもお手伝いいただきながら行いました。

 

午後は書道教室☆

 

中にはお手本のように達筆な方も!

 

さて、体験の時間もあっという間に過ぎ、とうとうお別れの時間になってしまいました。

最後は3人一緒にカラオケを熱唱!

皆さんの前で緊張もあったと思いますが、かわいらしく一生懸命な姿に、利用者の皆様も微笑んであたたかく見守って下さいました。

 

 

最後のあいさつでは利用者様代表の方が大変丁寧なお礼と励ましの言葉を送ってくださり、

その他の利用者の方々からは、折り紙レクで作成した作品をプレゼントして下さったりと、

別れを惜しんで下さいました。

たった2日間と短い期間ではありましたが、どの学生さんもとても純粋且つ一生懸命で、その姿勢や何気ない質問に、スタッフもハッとさせられることも多く、彼女たちだけでなく私たちにとっても気づかされ勉強になった2日間でした。

 

この体験が彼女たちの将来にとって一つの糧になることを願いながら・・・

職場体験終了です。