NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2016.08.18 [ブログ] [その他]

夏祭り前日!(デイサービスセンター宝満ヴィラ大橋南)

とうとう夏祭り前日となりました!

神輿には職員や利用者様の写真を貼り付けることにし、急ピッチで写真選びや、切り抜き、貼り付け作業を行いました。

ちなみに相談室は、夏祭り用品の保管庫と化しております…

012

通常業務後には進行表を元に、当日の準備や開始後の流れなどの打合せです。

夏祭りは午後開始となり、午前中は通常どおり入浴も実施するため、時間通りに午前の業務を終了する必要があります。

きちんと昼休憩もとって、しっかり夏祭りを行えるように段取りを考えます。

行事は月ごとに2~3名ずつ交代で担当が決まっていますが、職員みんなで確認すると、担当だけでは気づかない点に気づいたり、いいアイデアが出てきたりするのが嬉しいところです^^

005

職員のノリが良すぎて、話が脱線しがちなのが玉にキズですが・・・(;^ω^)

 

打合せ後に管理者は焼き鳥を焼く炭をまだ買ってなかったことに気づきました!

004

家路につく職員に「家に炭がある人ー!」という呼びかけをしております。

神輿の土台部分も作らねばならない管理者・・・

明日、無事に焼き鳥が焼けますように!