CONTEST HMFサンキュープロジェクト 介護男子コンテスト CONTEST HMFサンキュープロジェクト 介護男子コンテスト

HMFサンキュープロジェクト

介護男子
コンテスト

宝満福祉会には、優しくて頼れる「介護男子」がたくさん。
そんな素敵な介護男子を決めるコンテストの投票集計が完了しました!
介護男子グランプリに選ばれたのは…?投票結果ついに発表です!

結果発表

  • 介護男子グランプリ

    放課後等デイサービスあおぞら縁ちくしクラブ
    しょうたさん
    介護歴:2年

    受賞特典:アライブ株式会社三輪社長賞 知床牛約5㎏

    受賞者コメント
    この度は介護男子コンテストにて入賞を頂き、誠にありがとうございます。
    この結果は事業所の仲間や友人、それにご利用されている児童やそのご家族様、他にも大勢の方にご支援いただいた賜物と思っております。
    「介護男子がんばれ!」など応援の声は大事な宝となりました。この宝は必ず支援の場で返していくことを誓います!
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

    プロフィールを見る

  • 第2位

    小規模多機能ホーム宝満ラポール大野城
    じょうじさん
    介護歴:2年

    受賞特典:会長賞 高級ワイン3本

    受賞者コメント
    介護男子に投票して頂き、ありがとうございます。おかげさまで2位なる事ができました。
    皆様の応援、大変感謝しております。これからも会長から頂いたワインを飲み、ワインのように年を重ねる事で熟成された味のある男になるように頑張りたいと思います。
    これからもラポール大野城共々、重井晟詞を宜しくお願い致します!

    プロフィールを見る

  • 第3位

    盲養護老人ホーム寿光園
    たくやさん
    介護歴:1年

    受賞特典:理事長賞 スターバックスコーヒーセット

    受賞者コメント
    中間発表では2位で最終結果3位と順位は下がりましたが受賞することができ、とても嬉しく思います!
    投票して下さったみなさんありごとうございました!
    これから、より一層仕事に専念してして行きます!理事長賞で頂いたタンブラーをこれから愛用させて頂きます!

    プロフィールを見る

皆様、たくさんのご投票
ありがとうございました!

惜しくも入賞とはならなかった
候補者の皆様も
ありがとうございました!

はやとさん

ホームヘルプサービスひかり

はやとさん

介護歴:9年

私がこの仕事に就くきっかけは、幼い頃から祖父母と多くを過ごし、育ててもらった事が原点となっています。自分にとって恩ある祖父母がいるように介護を受けられる方は、誰かにとっての大切な人であると思います。大切な誰かの生活の支えになる為に、適切で、真摯な対応を心掛けています。

たけふみさん

ショートステイ宝満ヴィラ大橋南

たけふみさん

介護歴:5年

漠然とこの世界に入りまして続けていくうちに、今ではこれだけ他人様の生活や人生に深く入り込める仕事は介護職以外ないだろうと、これこそが介護の奥深さ、対人援助の奥深さと、この仕事の魅力をそのように捉えています。

ひろきさん

グループホーム宝満ラポール大野城

ひろきさん

介護歴:8年

私は長崎県の対馬という離島で生まれ育ちました。過疎化が進む私の島では、おじいちゃん・おばあちゃんの世話をするのは当たり前でした。若い娘の扱いよりも、お年を召された方の方が得意な私にとっては、この仕事を選ぶのは至極当然なのかもしれません。
企業理念ならぬ「ひろき理念」は「常に相手の立場にたって」です。現場でお世話させていただいている方は、言ってしまえば赤の他人です。それでも、私の親だったらどう思うだろう、この人の家族だったらどうしてほしいだろうかを考え、日々仕事をしています。
そして凝り固まった価値観を持たない事も大切です。人と人との仕事をする中で大切なことをあげたらきりがありません。・・・こう見えて結構アツ男です♡

よしのぶさん

特別養護老人ホームちくしの荘

よしのぶさん

介護歴:10年

10年続けてこれたのは、偏にご利用者様、職場の皆様のおかげです。これからも感謝の気持ちを忘れず励みたいと思います。

きょうへいさん

ちくしの荘デイサービスセンター

きょうへいさん

介護歴:7年

人のサポートが出来るような仕事をしたいと考え、介護職員初任者研修を取得し介護業界へ就きました。人との出会いを大切にし、利用者様の笑顔を見られるよう日々の業務に努めております。

けんたさん

盲養護老人ホーム寿光園

けんたさん

介護歴:1年

支援員として働き始めて2年目に突入しました。日々勉強の毎日ですが、「もし自分が利用者様の立場だったら、こういう介護をして欲しい」と思える介護を実践できるよう、心掛けています。

だいすけさん

ちくしの荘ショートステイ

だいすけさん

介護歴:10年

今年で10年目ですが、慢心することなくひた走ります!!

まさとしさん

ショートステイ宝満ヴィラ大橋南

まさとしさん

介護歴:4年

大学で福祉を勉強し、社会に出てからは自分の本当にやりたいこと探して、日本各地を放浪していた時期もありました。富士山頂上での住込みの仕事を経由しつつ、流れ着いた福岡で腰を落ち着けた仕事はやはり介護でした。介護は巡り巡ってたどりついた自分の天職です!!

じんたさん

小規模多機能ホーム
宝満ラポール原田

じんたさん

介護歴:2年

私がこのお仕事をさせて頂く時、心掛けていることが有ります。それは利用者様の立場に立ち、気持ちに寄り添った介護をしたいと思いながらお手伝いさせて頂いています。また、利用者様の気持ちといっても一人一人の性格や生活環境が違いますので、日頃のコミュニケーションを大事にしております。

私たちはこれからも、
ご利用者様に喜んでいただけるサービスを
彼ら介護男子含むスタッフ一同、
力を合わせご提供していきます。
これからも宝満福祉会を
どうぞよろしくお願いいたします。

HMFサンキュープロジェクト

1日1人にのみ投票可能です

たくやさん

盲養護老人ホーム寿光園

たくやさん

介護歴:1年

介護の仕事を始めるきっかけは、祖父母が老々介護で日常生活が困難な現状を身近に感じ、そういった方々の生活をサポートし、明るい生活を取り戻してほしいと思いこの仕事に就きました。

じょうじさん

小規模多機能ホーム
宝満ラポール大野城

じょうじさん

介護歴:2年

現在施設に居る自分のおばあちゃんをゆくゆくは自宅でみたい、という思いから、介護の知識や技術を身につけたいと考え、この仕事につきました。
今後介護に必要な資格をとり、色々な知識・技術を身につけ、日々たくさんの利用者様と触れ合って笑顔で楽しく生活をしていきたい。

しょうたさん

放課後等デイサービス
あおぞら縁ちくしクラブ

しょうたさん

介護歴:2年

現在は児童向けのデイサービスで勤務しております。子ども達の今が充実すると共に、内に秘めている能力やパワーを引き出していくために精一杯を尽くしております!
毎日子ども達から優しくいじられ・・・(笑)でもそれが私にとって大きな喜びです。
こちらのリンクはあおぞら縁のブログです。ぜひ見てみて下さい!

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.