FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集 FEATURE 育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ特集

ケアプランセンター宝満

井上さん(ケアマネージャー)

育児中のお孫様 小学校3年生9歳
年長6歳
年少4歳

私はケアプランセンター宝満でケアマネージャーとして勤務しています。

ケアプランセンター宝満は事業所開設の平成24年より働きはじめ5年目を迎えます。

ご本人、ご家族と相談しながら在宅での生活が可能な限り継続でき充実して過ごせるようサポート頑張りたいと思っています。

福岡市南区でのコミュニティーゼミや勉強会等に参加させて頂き楽しく仕事をさせて頂いております。

  • 「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    「子育てや孫育て」をしながら宝満会グループはどんなところが働きやすいですか?

    ・入学式、運動会等の学行行事はお休みを取る事が出来ています。
    ・社会福祉法人として学校が休校になった時に子供さんを職場に連れて来る事が出来たり、子供の日の企画として働くパパ、ママの職場見学があったりと子供さんにとってもパパ、ママの職場を身近に感じる事ができると思います。
  • 我が家のマイルールはありますか?

    我が家のマイルールはありますか?

    孫には甘いですね!
    「これ買って」って言われるとついつい買ってあげてしまいますが、大きい物は娘に買っていいのか確認します(笑)
  • 子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    子供さん、お孫さんと休みの日、どんな風に過ごしていますか?

    ・孫3人の誕生日が6月、7月と近いので誕生日会をします(喜ぶのでバルーンは欠かせません(=^・^=))
    ・クリスマス会は家族全員で。お花見や映画等はママ抜きで孫と一緒に出掛けます(3人の子育ては大変なので娘がゆっくり出来る時間が出来ればと思いますが、実際には子供がいない時にしかできない掃除や片づけをするみたいです(笑))
  • 最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    最後に、『育ママ、育パパ、育ばぁば、育じぃじ』を通して一言、お願いします。

    学校が休校の時に職場に子供さんを連れて来る事が出来るのは働くママ、パパにとってとても安心できうれしい事だと思います。
    またその事で来ている子供さんとデイサービスの利用者様や特別養護老人ホーム等の入所者様が触れ合う事ができる事がすごくいいと思います。

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.