NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2018.09.06 [ブログ] [特別養護老人ホームちくしの荘]

☆まるくん(コーギー)のご紹介(前編)☆

 

ブログをご覧のみなさま こんにちは

 

現在、宝満会のHP内で特集している ペット自慢特集 の記事は見ていただきましたか?

たくさんのかわいい、職員の家族(動物)を紹介していますが、

 ペット自慢特集番外編 として、我らが総務!原竹さん家のまる君について

さらに魅力をお伝えしたいと思います!

では、原竹さんより・・・どうぞ~

 

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

 

このたび、ペット紹介でうちのまるのことを紹介していただきましたが、

もうちょっとまるについて書きたいと思います。

まるは私の知人のところで産まれました。

当時は借家に住んでいたため、主人(当時は結婚前)の自宅で飼い始めました。

結婚後、新婚旅行は車で本州縦断旅行すると決めていました。もちろんまるが一緒だからです。

 

息子を授かったとき、まるは赤ちゃん返りをしました。

いよいよ出産のとき、主人がうっかりまるも連れてきてしまい、

外の車の中ではありますが、立ち会ってくれました。

主人なりの励ましなのか「まるのお母さんも5匹がんばったんやけん、がんばれ!」

「まる、7匹兄弟やし!!!」と痛みの中つっ込みました。

 

息子が産まれて、最初は「なんだこの生き物は!?」という感じで、しばらく我関せずの状態でした。

私は息子が「犬語」を覚え、まると会話して欲しいと思っていましたが、残念ながら実現しませんでした。

それどころか、息子は犬が苦手で、まるより小さな犬も触れませんでした。

そもそもまるを犬と思っていなかったらしく、

「兄ちゃん(まる)って犬よ?」と言ったことがあります。

 

息子がしゃべれるようになってから、

まるのことを「兄ちゃん」と呼び、ようやく距離が縮まってきたように感じました。

つづく・・・

 

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

 

前編はここまでです!

まるくんを通じて原竹家の歴史も見えてきて

( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

しみじみしてしまいました。本当に素敵な家族ですね♪

後編もお楽しみに!