NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2017.07.27 [ブログ] [あおぞら縁 ちくしクラブ]

ありがとう、がんばるヘリ?

こんにちは、あおぞら縁ちくしクラブ2です(^^)/

 

今年も児童さんたちにとって楽しくて仕方ない夏休みが始まりました!

今年の夏休みも暑さに負けず乗り越えましょう( ;∀;)

 

さて、あおぞら縁ちくしクラブ2に以前より新しい家族が増えていたのを覚えていますか?

近所の方が持ってきたくれた、カタツムリの「がんばるヘリ」です。

 

がんばるヘリの記事をもう一度確認したい方はコチラから見ることができます!

 

このがんばるヘリは、約2か月間児童さん達のアイドル的存在として

あおぞら縁ちくしクラブ2で活躍してくれました。

毎日エサや水を与えて生き物をお世話することの大変さも教えてくれました。

だけど約2か月間もの間、小さな虫かごの中だけでの世界はきっと寂しかったことでしょう、

大好きな梅雨の時期には雨の予感を的中させてにょろにょろと元気に動き回っていたので、

そろそろ自然に帰してあげようとみんなで話していたのです。

 

その日はいきなりやってきました(/_;)

お天気が良かったので午後からみんなで天拝公園に出掛けようということに。

天拝公園には緑や池など、がんばるヘリの大好きな自然がたくさんです。

 

がんばるヘリの新しい住処はここだと職員で話し、児童さんに伝えました。

がんばるヘリが好きそうな場所をみんなで選んでそっと放してあげます。

ちょっと寂しそうにも見えるがんばるヘリ。。。(:_;)

だけどみんな君の事は忘れないよ♡

これからも長生きしてね、ありがとう「がんばるヘリ?」

 

 

 

 

 

あおぞら縁ちくしクラブ

住所 福岡県筑紫野市筑紫10-5 1F

TEL 092-408-2326

 

 

あおぞら縁ちくしクラブ2

住所 福岡県筑紫野市塔原東1-14-1

TEL 092-555-8902

 

あおぞら縁ホームページはこちら