NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2024.03.25 [ブログ] [あおぞら縁世田谷校]

みなとみらい『カップヌードルミュージアム』

3月16日(土)は、みなとみらいにある『カップヌードルミュージアム』に行ってきました。

今回の参加者は3月卒業予定の児童が中心になります。

下記はカップヌードルミュージアム公式HPより、引用ななります。

—–

〜創造的思考〜

ここは、子どもたちひとりひとりの中にある創造力や探究心の芽を吹かせ、
豊かに育てるための体験型ミュージアム。

世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明し、
地球の食文化を革新した日清食品創業者・安藤百福の「クリエイティブシンキング=創造的思考」を
数々の展示を通じて体感することが出来ます。

見て、さわって、遊んで、食べて、楽しみながら発明・発見のヒントを学び取り、
自分だけのクリエイティブシンキングを見つけてください。

——

HPにも記載があるとおり、見て触って楽しめる体験型のミュージアムでした。

壁には、世界初のインスタントラーメン“チキンラーメン”を発明した安藤 百福 (あんどう ももふく)の言葉がいくつか書かれていました。

などなど。

そして最後は皆で記念撮影!

書きながらチキンラーメンに卵をかけて食べたくなってきた。。🍜

今回、カップヌードルという事で、児童にとっても身近なものなので写真を沢山とって楽しんでいました。

安藤 百福の言葉は、児童にはまだ難しいかな。。

あおぞら縁 川合