2017.07.19 [ブログ] [社内研修]
平成29年7月14日(金)、キャリアパス研修をちくしの荘にて開催しました。
今回の内容は、接遇マナー(基本姿勢について)です。
対象職員は、勤続年数2年未満の新人職員の多くの方に参加して頂きました。
宝満ラポール大野城(小規模多機能ホーム・グループホーム)の荒木管理者に講師をして頂きました。
研修内容は、
①接遇マナー5原則
②接遇マナーの基本を身につける
③サービス業としての心構え
④接遇について考える
⑤ロールプレイ(電話対応)をやってみよう
(参加者の声)
ちくしの荘デイサービスセンター Sさん
「接遇力を身につけ、利用者様と信頼関係を築いていきたいです。電話対応はとても緊張しました。」
(参加者の声)
特別養護老人ホームちくしの荘 Sさん
「接遇が必要な理由として、利用者様、ご家族様、職場の仲間たちとの信頼関係を築くうえで大切なものだと感じました。」
【次回研修のお知らせ】
平成29年8月10日
研修内容:事例検討(ヒヤリハット等)について