NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2020.12.28 [ブログ] [あおぞら縁 ちくしクラブ]

クリスマス会🎄

みなさまこんにちはあおぞら縁ちくしクラブ2の稲垣です。

年末の慌ただしい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

クリスマスの少し前にちくしクラブ2で「クリスマス会」を行いました。

一年で一番楽しみなイベント、今年はどんなクリスマス会に

なったのでしょうか。

 

 

 

その日はお昼ご飯を食べたら交替で職員はそれぞれ用意した衣装に

着替えました。

小野さんのクリスマスソングの演奏からクリスマス会スタート!

 

次はジェスチャーゲーム→なぞなぞです。

当たるとみんな大喜びしていました。

ちなみに凧あげをしているところです。

 

ゲームの間、ドラミちゃんのポケットに吸い込まれそうな児童さん発見(笑)

 

去年のクリスマス会で盛り上がった旗揚げゲーム

職員の「赤あげて、白あげて」の掛け声に 

こんがらがることなく全員正解しました(*’▽’)

 

ゲームが終わると職員からの出し物です。

今年は女子職員による「コーラス」でした。

知ってる曲の時には手拍子しながら聞いてくれました♪

 

出し物が終わった後はお楽しみの「おやつタイム」

今年のおやつはチョコレートケーキとジュースです。

美味しいケーキにこの笑顔(*’▽’)

喜んでもらって準備した職員も嬉しいです💓

 

お腹がいっぱいになったところで最後の出し物。

何が始まるのかな?

キキがほうきに乗ってだれかを探しに行きました。

 

 

戻って来たキキのほうきの後ろにいるのは…。

 

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました!!!

 

1人ずつ名前を呼ばれてプレゼントをもらい記念撮影

サンタさんはプレゼントを渡すときに一人一人に優しい言葉を

掛けてくれました。その言葉に涙する児童さんもいて、

私も思わずもらい泣きしてしまいました。

 

こうして今年度最後のビッグイベントは終了しました✨

 

今年は新型コロナの流行と言う予期せぬ事態に大人も子どもも

我慢を強いられることになり、絶望することもありましたが、

そのことによって家族の絆が深まったリ、困難な中で

楽しむことを見つけるなど発見の年にもなりました。

 

早くコロナが収束するように願うばかりです。

 

皆さま、今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとって良い一年となりますように(*ノωノ)

 

 


 

あおぞら縁ちくしクラブ

住所 福岡県筑紫野市筑紫10-5 1F

TEL 092-408-2026

 

あおぞら縁ちくしクラブ2
住所 福岡県筑紫野市塔原東1-14-1
TEL 092-555-8902


あおぞら縁のホームページはコチラ