NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2020.04.10 [お知らせ] [ちくしの荘ショートステイ]

コロナウイルス感染予防対策に関して

コロナウイルス感染予防対策に関して

 

   国内でコロナウイルスの感染が拡大しており先日、福岡県でも緊急事態宣言が発令されました。また、県内の介護施設での集団感染が確認されております。今後も県内の感染者は増えていくと思われます。

国・福岡県の要請も含め、以下のことについて改めてご自宅でも健康管理や感染予防を宜しくお願い致します。

 

◎できる限り人ごみを避け、不要不急の外出はお控え下さい

◎ご自宅でも、手洗い、咳エチケットに努めて、換気・加湿の徹底をお願いします。

◎毎日の体温測定で健康管理に努めて下さい。

 

ご利用前の検温のお願い

・毎回ショートステイ利用当日の朝、ご自宅で体温を測っていただき、37.5度以上であればご連絡ください。その場合は、ショートステイご利用をお休み頂き、自宅療養又はかかりつけ医への受診をお願い致します。また、ご家族様の中で体調不良の方や熱発者がいる方がいらっしゃる場合は、感染の恐れがある為ご利用をお控え頂く場合がありますのでご利用前に事前にご連絡下さい。

 

ご利用中に発熱した場合

・ショートステイご利用中に、37.5度以上の発熱・呼吸器症状が認められた場合は、利用を中止(中断)していただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

ご面会について

・原則、感染拡大予防に留意し面会は中止とさせて頂いています。物品の受け渡しは出来る限り玄関先にて済ませてください。

 

ちくしの荘ショートステイでの感染予防対策の取り組み

 ・朝夕一日二回の検温(職員も同じく検温しています)

 ・換気や消毒の徹底

 ・送迎車の消毒(送迎前と送迎後)の徹底

 ・3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、間近で会話や発声をする密接場面)を極力避ける。

 ・ご利用者様同士の対面での配席中止。

 

担当:白水・城戸

電話番号:092-926-2811