NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2021.05.28 [ブログ] [あおぞら縁 ちくしクラブ]

パートさんのお仕事 平日編

みなさまこんにちはあおぞら縁ちくしクラブ2の稲垣です。

今回はあおぞら縁の縁の下の力持ちパートさんのお仕事を紹介します(^O^)/

 

 

14:00  出社

    申し送り(児童さんの最新の情報を共有します)

14:30  送迎開始 各小学校にお迎えに向かいます。車の送迎をしない職員は

    事業所で児童さんの受入れの準備。

    学校から帰って来てすぐにおやつを食べられるようにお皿やお茶などを

    準備しておきます。

15:00  宿題中の児童さんの見守り。調べものはパソコンなどを

 ↓   使うこともあります。

    

16:00  宿題が終わった児童さん達は各自、パソコン、工作、運動などの

    活動をします。時には職員も児童さん達に交じってオセロやウノなどをします。

    大人気ない勝ち方をすることもあります(笑)

             

 

 

17:30  片づけ(工作したものや出したおもちゃをきれいに片づけます)

17:40  読み聞かせやダンスをします。その後帰りの振り返り、帰りの準備。

17:50  帰りの児童さんをお見送りします。車に乗る前にトイレを促したり

    忘れ物がないか声掛けをします。

18:00       退社

 

 

以上、平日のパートさんの基本的なお仕事を紹介しました。

次回は土曜、祝日、長期休みなどの時のお仕事を紹介します。

尚、あおぞら縁ちくしクラブは1も2もどちらもパート職員を

募集しております。興味がある方は下記の連絡先までご連絡ください。

よろしくお願いいたします(^O^)/

 

 

詳しい採用案内はコチラ→

 


 

あおぞら縁ちくしクラブ

住所 福岡県筑紫野市筑紫10-5 1F

TEL 092-408-2026

 

あおぞら縁ちくしクラブ2
住所 福岡県筑紫野市塔原東1-14-1
TEL 092-555-8902


あおぞら縁のホームページはコチラ