NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2023.05.27 [ブログ] [あおぞら縁 ちくしクラブ]

岡田中央公園遠足

こんにちは。あおぞら縁ちくしクラブ1の松藤です。(^o^)

3年ぶりの制限のないゴールデンウィーク、皆さんはどう過ごされましたか?

「どんたく」の時期は雨のイメージですが、お出かけされた方も多かったのでは

ないでしょうか?

さて、今回は ”岡田中央公園” まで遠足へ行った日の様子を紹介させていただきます。

 天気にも恵まれ、お出かけ日和。

さあ、張り切って出発 (^o^)/  「最後まで頑張って歩くよ~!」

横断歩道を渡る時には、信号を確認し、皆でまとまって渡るように声を掛け合います。

出発してすぐは、上着を着ていて ちょうど良い気温でしたが、歩いて行くにつれ徐々に

暖かくなり 私は途中から上着を脱いで半袖になりました。

代謝アップ!  燃えろ脂肪!!

カミーリヤでトイレタイムも兼ねて休憩をとります。子ども達はまだまだ元気です。

カミーリヤから岡田中央公園まで10分とかからず到着。

予定していた時間よりも早く着き、子ども達みんな体が、大きくなって歩くペースも

早くなったなぁとしみじみ感じました。

昼食にはまだ早いので、ここでひと遊び。鬼ごっこが始まります。

高校生の子がオニをかって出てくれて、小学生の子を追いかけてくれることになりました。

これがまた速いこと、速いこと・・・。 3人中2人をあっという間に仕留めました。(笑)

さすがです。

写真を撮ろうと、携帯を握りしめ追っかけて行きましたが、あまりの速さで、

追いついたころには、捕まえていました。

最後の一人も1分後には捕まえていて・・・(;^ω^)

3分程の間のダッシュで 参加した児童さんと私は息切れでその場に座り込んで

しまいました。(>_<)

運動した後は、楽しい昼食の時間です。\(^o^)/

食事してお腹いっぱいになった後は、お昼寝(-_-)zzz

気持ち良さそうですね~🌞

 

体力も復活した所で遊具でも遊びました。

帰りも、元気に話したり、電車を見ながら、帰ってきました。

途中から、お疲れ気味の児童さんがいると、後ろから押してくれたりして、助け合いも

できる優しい子どもたちです。

これからもたくさんお出かけをして、たくさん体を動かして、子ども達と 楽しい思い出を

作っていきたいと思います。

 

またちくしクラブでは、一緒にワクワクを感じてくれるお友達を 待っています。

随時見学募集中です。    

 

あおぞら縁ちくしクラブ

住所 福岡県筑紫野市筑紫10-5 1F

TEL 092-408-2026

 

あおぞら縁ちくしクラブ2

住所 福岡県筑紫野市塔原東1-14-1

TEL 092-555-8902

あおぞら縁ホームページはコチラ

 

   インスタグラムも始めました!!

日常の活動の様子を掲載しています。

「aozoraenchikushikurabu1」で検索し、

ぜひチェックしてみてください。