NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2020.10.22 [ブログ] [あおぞら縁 ちくしクラブ]

折り紙で鬼滅の刃

こんにちは。あおぞら縁ちくしクラブ2の佛坂です。

 

とある土曜日の午後、折り紙イベントをおこないました。

ちくしクラブ2では土曜日に来所される児童さんの数は平日と比較してかなり控えめで、よほどの遠出や外食イベント等以外ではご家族との時間を優先されています。(もちろんそれは素敵なことですよ!)

ところがこの日は違いました。「折り紙だし、そんなに増えないよね?」と思っていると、追加利用が重なりかなりの人数に(;・∀・)

その理由は、コレ!!笑

こんなに沢山来てくれるなんて、よもやよもやです💦

 

まずは説明を聞き、呼吸を整えます。

今回は一人のキャラクターに絞って、場所を広くとって作業しました。

YouTubeで上手い人の動画を見ながらおこないましたが、これがなかなか難しく、止めたり戻ったり子どもも大人も必死です(;´∀`)

「みてみて~♪」

佛)「うむ、がんばっているな。皆俺の継子にしてやろう」←誰~?

思った以上に全集中の呼吸を維持することができ、子ども達の成長には驚かされます。

私たちも久々に心を燃やしました🔥

 

↑完成した〇之助がこちらです!すごく上手にできました(#^^#)

刀の欠けかたにも個性が光ります(`・ω・´)b

改めてこの作品がみんなから愛されていることを実感したイベントとなり、私も個人的にすごく楽しかったです♡

これは、第二弾・第三弾がきっとあり得ますね(´艸`*)

 


あおぞら縁ちくしクラブ
住所 福岡県筑紫野市筑紫10-5 1F
TEL 092-408-2026

 

あおぞら縁ちくしクラブ2
住所 福岡県筑紫野市塔原東1-14-1
TEL 092-555-8902


あおぞら縁のホームページはコチラ