NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2019.07.19 [ブログ] [機能訓練特化型デイサービス リハプラス]

継続は力なり

こんにちは!K谷D輔です。山笠も終わり夏本番になってきましたね。

最近この時期夏バテしやすくなったと感じます。運動していないせいかと思い最近、

自宅で筋トレ始めました。見た目でまだ変わるところはありませんが、汗をかく爽快さを感じ、

筋肉痛がなくなり、運動を支援する立場から言うのもなんですが、やっぱり運動の継続は大事だなと思いました。

効果はこうご期待!

先日、リハプラスに通われている利用者様よりうれしい言葉をいただきました。

リカンベントバイクで運動をしているときにふっと思い出したように

「なんだか、足の筋肉がついてきたみたい。椅子から立ち上がるのが楽になってきたの。

ここに来るのがたのしみ!」と聞きました!

6月13日から週2回ほぼ休みなく通われ、個別指導を含め

3時間の運動を有効に使われている結果が実感として表れてきたみたいです!

運動の効果を体感することによって、身体を動かすことが楽しくなり継続に繋がっていくと思います。

また一人で運動をするよりも数人で行うことで運動以外にも話す(コミュニケーション)を取ることでよりやる気が出てきますよね~。

 

私の体もライザップぽく結果にコミットします!