NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2018.02.21 [ブログ] [デイサービスセンター陽だまり]

職場体験に来ていただきました!

筑紫野南中学校の生徒さんが2人、職場体験に来てくれました♪

高齢者との関わりに、最初はどうかな?と思っていましたが、

一緒にお話しをしたり、ゲームをしたり、カレンダー作成などみんなで楽しんでいただきました。

高齢者の方もかわいい訪問者に笑顔一杯でした。

最後に生徒さんに感想を聞いてみると、

 

 

Aさん・・・

「とても緊張してうまく話せなかったけど、職員さんや利用者さんが色々な話をしてくださったおかげでだんだん話せるようになりました。一緒の作業をしている時、隣に座っている利用者さんが何度もありがとうと言ってくれてすごく嬉しかったです。手を握ってくれたりして、利用者さんの笑顔は大人になっても忘れないと思います。」

 

 

Bさん・・・

「最初はどうやって利用者の方と接すればいいかわかりませんでした。でもどの方も優しく、すぐに私も笑顔で話せるようになりました。ここは人の温かさを感じられる場所だと思います。私は将来、医療関係の職につきたいと思っているので、この体験をしっかり次につなげていきたいです。」

 

と言ったコメントをいただきました。

すごいしっかりした文章ですね。自分の文章が寂しくまりました。

学校に戻っても、勉強に部活、頑張ってね♪