NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2015.11.22 [ブログ] [ショートステイ宝満ヴィラ大橋南]

芋掘りに行ってきました。

皆さま、こんにちは。

ショートステイ宝満ヴィラでは、11月中旬に芋掘り外出に出掛けてきました。

場所は、大野城市にある宝満ラポール大野城。

1

こちらの畑をお借りして、ご利用者様と芋掘りに行ってきました。

(ラポール大野城の方が大切に育てた芋をいただいてまいります。皆様ありがとうございます。)

 

当日はあいにくの曇り、時間帯によっては雨も降るような天気であった為、当初は車の中から畑を見るだけかな・・・と思っておりました。

 

ただ、いざ出かけてみると雨も降らず、

ご利用者様にも職員と共に芋掘りを手伝っていただきます。

2

最初は職員が頑張って、芋を掘り返しております。

女性利用者様から暖かい声援をいただき、職員もいつも以上に頑張ります。

3

最後はご協力いただき、芋を掘り当てていただきます。

4

普段からご自宅の庭の手入れをされている方は慣れた様子で、畑から芋を掘り当てていきます。

5

畑に降りられなかった方々も、掘り当てたばかりの芋と記念撮影をしていただきました。

6

芋掘りの後には、ラポール大野城でおやつを召し上がっていただきました。

 

芋掘りに参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

また、ラポール大野城の皆様も大切に育てられた畑を快く使用させていただき、ありがとうございます。

 

相談員    大久保