NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2022.07.16 [ブログ] [あおぞら縁 ちくしクラブ]

駕与丁公園に行ってきました!

皆さまこんにちはあおぞら縁ちくしクラブ2の稲垣です。 毎日暑いですね~💦 しっかり食べて休養して夏を乗り切りましょう(#^^#)     先日、ちくしクラブ2では初めての公園に行きました。 問題:「駕与丁公園」何と読むでしょうか?? ↓ ↓ ↓ 答えは「かよいちょうこうえん」でした!私は全く読めませんでした( *´艸`) 粕屋郡にある広い公園で大きな池があります。 バラ園と遊具がある広場で早速お昼ご飯を食べることに。日陰は割と涼しく心地よい風が吹いていましたよ!外で食べるご飯は格別に美味しいですね。 『おっと!おいらを撮るには10年早いぜ!』的なことかな?でもしっかり顔は出てますよ( *´艸`) 食後はのんびりバラを見たり遊具で遊びました。 公園には大きな風車が回っている展望台があります。近くで見ると大きくてその迫力にびっくり!   展望台からは公園全体が見渡せてとてもいい眺めでした。 他に誰もいなかったので、スロープを何度も走りながら登る児童さん達。 ものすごい体力にびっくり(;’∀’) 元気ですね~~   その後も熱中症にならないようこまめに水分補給をしたり、休憩を取りながら遊びました。   その日は目の前の池でラジコンのヨット大会が行われていて児童さん達は興味津々。 『頑張れーー』と声援を送ったりしました⛵     きれいなバラや景色にすっかり癒された一日となりました。 バラ園は秋も見頃らしいのでまた行ってみたいと思います!     最後に あおぞら縁ではパート職員を募集しています。 興味がある方はぜひこちらをチェックしてください! パート職員の仕事 平日編→ パート職員の仕事 休日編→ どうぞお気軽にお問合せください。
また、新規利用児童さんの募集も行っておりますので、是非とも見学にお越しください!!
あおぞら縁の児童さんの日常が分かるインスタグラムも随時更新中です! よかったら見てみてください☆ミ→aozoraen2で検索を!!!    
あおぞら縁ちくしクラブ
住所 福岡県筑紫野市筑紫10-5 1F
TEL 092-408-2026 あおぞら縁ちくしクラブ2 住所 福岡県筑紫野市塔原東1-14-1 TEL 092-555-8902 あおぞら縁のホームページ