NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2022.05.19 [ブログ] [宝満ヴィラ大橋南(施設併設)]

1回で10歳若返る?!高齢者の為の椅子ヨガ(^O^) 

先日、地域の公民館へ 当事業所とリハプラス(同系列事業所:機能訓練特化型デイサービス)で 出張ヨガをしてきました。 訪れ先は 那珂公民館。 ☂雨にもかかわらず、約20名ほどが参加されました\(^o^)/ 初めは、心身を整えるために大きな動きで自分の手足に注目して頂いて色々なポーズをしました。 中には肩が痛い方もいましたが皆様、ご自分が出来る範囲で楽しみました。    続いて美を磨くために?!顔ヨガ(^O^) これ、結構、好評でした。 ここ数年、マスクの中で表情筋を動かしていないという悲劇で顔のたるみを気にしている方も そして、誤嚥防止にも効果ありという事で、真剣にニコニコしながら行いました。 30分はあっという間に過ぎ、次回もまたやりましょう!!!とお約束をして 1回で10歳若返るヨガは今回は終了。 次回は肩こり予防&解消、腰痛予防、失禁予防、やっぱり美と心を磨くヨガ?!・・・皆様がしたい事は、限りなく。。。。 またお会いできるのを楽しみにしています。 (大橋南デイサービス&リハプラス合同事業:地域貢献事業)