NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2018.03.28 [お知らせ] [職員関係]

改めて他の施設を見学して分かること・・・

本日、ちくしの荘事務員3名で

「宝満ヴィラ大橋南」「宝満ヴィラ高宮」

「小規模多機能ホーム宝満ラポール大野城・グループホーム」

の見学に行ってきました!その様子を少しだけお伝えします。

 

「宝満ヴィラ大橋南」

ショートステイ・デイサービス・住宅型施設が併設されてます。

全フロアとも、明るい雰囲気で職員・利用者さま共々、とても活気を感じましたヾ(〃^∇^)ノ

デイサービスでは利用者さまに見て頂くよう、季節のイベントの写真が飾られていましたよ。

個人的に、サックス演奏がとても気になりますo('∇'*)o

 

正面入り口には、なんと職員さん手作りのドライフラワーボックスが!

ひな祭りの飾り付けと合わせて、とても雰囲気が良いですね。

 

宝満ヴィラ高宮も見学しましたが、残念ながら写真を撮り忘れてしまいました(汗)

次の機会でご紹介させていただきます!!

 

続きまして、「宝満ラポール大野城」へ伺いました。

小規模多機能ホームとグループホーム併設の施設です。

私達が伺った時、ちょうどお花見に出かける準備をされていました。

 

中庭にキレイなチューリップが、春満開ですね(*´∇`*)

 

利用者様のぬりえ作品でしょうか。

左上は時の人藤井聡太さんですね!

 

同じ法人内でも、いろいろな施設を見学することで、新たな発見があり、

ちくしの荘でも生かせればと思うことがたくさんありました!

ご案内いただいた職員の皆様、ありがとうございました。

 

最後に、ちくしの荘の受付の様子です。

 

受付周りに桜の花を散りばめてみました。

 

中庭にも儚げに美しく咲いています。