NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2020.04.21 [ブログ] [あおぞら縁世田谷校]

2月22日(土)の美術教室

平素は放課後等デイサービスあおぞら縁をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご承知のとおり緊急事態宣言が発令され新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されている状況が続いております。

放課後等デイサービスにつきましては、『学校等の休業に対応するため、家庭で過ごすことが困難な児童生徒もいることを考慮したうえ、通所支援の提供を縮小して実施する』という方針が示されており、あおぞら縁では、一斉休校に伴う児童のストレスや保護者様の負担等を考慮し感染症予防対策を徹底しながら開所を継続させて頂いております。

さて、ブログの方も2月以降、しばらく滞っておりました。
毎月1回行っている美術教室も3月4月は中止とさせて頂き、以下は2月22日(土)に行った美術教室になります。

テーマはレジンアート。合成樹脂とアクリル絵の具を使用し、チャーム作りを行いました。まずは、爪楊枝の先で小さな丸の中に絵を描いていきます。とても細かい作業です。


やり直しができないという事もあり、みんなとても集中しています。絵が完成したら、樹脂を流し込み紫外線で温め固めます。

そして、ひもを付ければチャームの完成です。

 

 

全員の作品がこちらです。

お店に売っているような素敵な作品ばかりです。個性豊かな作品ができあがりました。

卒業生は最後の美術教室参加となりました。

良い思いでになったかな。

一日も早く、コロナウイルス感染拡大の事態が収束し、このようなイベントが再開できれば嬉しく思います。

 

あおぞら縁 川合