NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2022.04.10 [お知らせ] [採用ブログ]

新入社員インタビュー③ R・Aさん

3人目の新入社員インタビューです。

どうぞご覧ください 😀

 

☆お名前

  放課後等デイサービスちくしクラブ2 R・Aさん

 

☆趣味・休日の過ごし方・得意なことなど

You tubeを見る事です。特に「スカイピース」というユーチューバーが大好きで、毎日必ず見ています。

 

☆好きな食べ物

チョコミントアイス

 

☆なぜ介護職・支援員に就こうと思ったのですか?

高校生の頃ボランティアで児童発達支援センターへ行く機会があり、障がいのある児童さんと関わらせて頂きました。

その経験がきっかけで社会福祉に興味を持ち、支援員に就こうと思いました。

 

なぜ宝満福祉会への就職を希望されたのですか?

アルバイトで働かせて頂き、利用児童さんや職員さんと関わるうちに、利用児童さんの将来が楽しみで

素敵な先輩方とそのお手伝いをしたいと思い、希望しました。

 

☆得意なこと・学校生活で熱心に取り組んだこと

得意なことはテニスをすることです。中学生の頃、軟式テニスを3年間、高校生の頃、硬式テニスを3年間やっていました。

大学に入ってからも2年テニスサークルに入り、テニスを通して多くの事を学ぶことができました。

 

☆これから克服したいことなど

これから克服したいことは、運動を全然しないことです。

体力が必要となる職業でもあると思うので、歩いたり体を動かしたりして体力をつけたいです。

 

☆これからの意気込みを一言お願いします

3月までアルバイトとして働かせて頂いておりましたが、

それまでとは業務内容も責任も異なるので、心機一転して自分にできることを考え業務に取り組みます。

 

今まではアルバイトで頑張ってくれていたAさん。

4月からは宝満会の社員として益々活躍してくれることを期待しています。

皆さん応援宜しくお願いします☆彡

 

 

カテゴリー

カテゴリー

過去の記事

過去の記事

各施設のブログへ

各施設のブログへ

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.