NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2024.02.08 [ブログ] [あおぞら縁 ちくしクラブ]

三社参り(宮地嶽神社編)

皆さん、こんにちは\(^o^)/

あおぞら縁ちくしクラブ1の松藤です。

寒い日が続いていますが、梅の花も咲き始め、春の訪れを感じる頃となりました。

さて、一月中に三社参りをするべく、この日 三社目となる宮地嶽神社にお参りに行ってきました。

駐車場にはたくさんの車。参拝者の多い神社ですね。⛩

 階段を上り、みんなで記念写真!

光の道と言われるところです🌞 某有名アイドルが参拝された所でもあって有名ですね。

一度は見てみたいです (#^.^#)

この日は厄除招福節分祭が行われていました。

神社に到着すると朝の部の豆まきが ちょうど終わったばかり💦

豆まきには参加できませんでした。残念(T_T)

 

手水舎で手を洗い、手を清めます。(冷たかった~💧)

コロナの影響か、今は柄杓を使わないんですね。手を清め終わり、さぁ参拝です。

お賽銭を投げ、大人と一緒に ”二礼二拍手一礼” でお参りをします。

お参りするところの写真、後ろ向きになっちゃいました。(^_^;)

お参りを終え、振り返ると、なんと 👹鬼!!(@_@) 

しかし、優しい鬼さんだったので、写真を一緒に撮ってくれましたよ(^_-)-☆

鬼さんと さよならした後、本殿裏の方に広場があり そこで昼食!

 

寒いながらも、美味しくお弁当🍱食べました。食べ終わると早々に持参したバトミントンを取り出し

遊び始めます。

 

当てやすいようにと 大きい羽根にしたのですが、走りながらラケットに当てると重い💦

返せても相手の所までの飛距離が出ない。5回続けようと目標にしましたが、達成できず(一一”)

かなり走り回りました。(少しはやせるかな!?(笑))

近くに池もあり鯉が泳いでました。

  奥に池があるとは知りませんでした。

子ども達が遊べるところもあり、楽しい三社参りができました。

来年は、どこの神社にお参りに行こうかな?

 

あおぞら縁では一緒にワクワクを感じてくれる子ども達を待っています😊

随時見学募集中です!

 

また、インスタグラムも始めました✨

日常の活動の様子を掲載しています!

aozoraenchikushikurabu1」で検索し、

是非チェックしてみてください😊🎵


あおぞら縁ちくしクラブ

住所 福岡県筑紫野市筑紫10-5 1F

TEL 092-408-2026

 

あおぞら縁ちくしクラブ2

住所 福岡県筑紫野市塔原東1-14-1

TEL 092-555-8902

あおぞら縁ホームページはコチラ