NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2024.03.14 [ブログ] [あおぞら縁 ちくしクラブ]

焼き芋リベンジ

皆さん、こんにちは\(^o^)/

あおぞら縁ちくしクラブ1の松藤です。

前回、悪天候で中止になった焼き芋イベント。リベンジするため、今回改めて企画しました。

しかーし💦 天気予報を見てみると、土曜日のイベントなのに

週の初めから、ずっと雨予報(@_@;)

ハラハラ、ドキドキ💦 毎日天気予報をチェック!!

残念ながら今回も中止となってしまいました。 ( ノД`)シクシク…

私は、雨女なのでしょうか?? (´;ω;`)ウゥゥ

企画変更して、🍠サツマイモスイーツ作りにしました。

目標は高く、目指せ、🍠モンブラン!?(#^.^#)

初めにサツマイモをレンチン。 柔らかくしたものを袋に入れ 綿棒で叩いて滑らかにします。

高校生の子供さんにお願いしました。叩いていると、袋の中から勢いよくお芋さんが飛び出して

しまいました。

 そのお芋を手に取り パクッ!!

味見でしょうか!? 食べていましたよ (;^ω^)

 牛乳を入れて滑らかにして、お芋クリームを作ります。

  

パンケーキ班、材料計って生地作りです。

  

生クリーム班も材料計って、泡立てていきます。

3回目の担当とあって混ぜ方が上手な子どもさんもいます。

芋クリームを滑らかにして、絞り袋に入れて出そうとするのですが、中々スムーズに出てきては

くれません。絞り口の大きさを大きくすることにしました。なかなか重量感のある芋クリーム

なりました。(;^ω^)

全部出来上がると、お皿に乗せてトッピング!(*^▽^*)

  

お芋チップスも作りました。 揚げたてをみんなでパリパリ食べました。

少しお塩があっても良かったかな(*^▽^*)

企画変更でのスイーツ作り。ハプニングもありましたが、みんな美味しそうに食べてくれました。

いつか焼き芋🍠イベントが実行来るよう、皆さん応援してください (^_-)-☆

 

あおぞら縁では一緒にワクワクを感じてくれる子ども達を待っています😊

随時見学募集中です!

 

また、インスタグラムも始めました✨

日常の活動の様子を掲載しています!

aozoraenchikushikurabu1」で検索し、

是非チェックしてみてください😊🎵

あおぞら縁ちくしクラブ

住所 福岡県筑紫野市筑紫10

 


あおぞら縁ちくしクラブ

住所 福岡県筑紫野市筑紫10-5 1F

TEL 092-408-2026

 

あおぞら縁ちくしクラブ2

住所 福岡県筑紫野市塔原東1-14-1

TEL 092-555-8902

あおぞら縁ホームページはコチラ