NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2021.05.28 [ブログ]

美術教室

5月の美術教室は世界の名画「モナリザ」の模写を行いました。
まずは、モナリザについて講師の方から説明があります。
スクリーンに講師の方の顔が映ると久しぶりに見る先生の姿に皆大興奮!
「はち先生~!久しぶりです!」「体大丈夫?」と先生の体調を気遣う児童もいました。

さて、まずはモナリザの輪郭をクレヨンでなぞっていきます。この工程をしっかり行うと仕上がりがきれいに
なるとあって皆真剣な表情でなぞっていきます。

なぞりを終えたらモナリザをクレヨンで塗っていきます。
「服は何色にしようか?」「髪型はどうする?」と児童に声をかけながらそれぞれの想像力を働かせモナリザを描いていきます。
ミッキーの耳が付いたモナリザやリゾート地で観光しているかのようなモナリザなど、多様な作品が出来上がりました。

最後は背景の白い部分を絵の具で塗ったら完成です。

そして、皆の完成した作品がこちらです。

見本のモナリザは1パターンにもかかわらず、大人では考えつかないような様々なモナリザが出来上がりました。
とても個性に溢れる鮮やかな作品たちです。

次回は、初めて2か月続けて1つの作品を作る授業になります。
粘土で作る「私の夢の家」です。お楽しみに♪

あおぞら縁 根本

 

カテゴリー

カテゴリー

過去の記事

過去の記事

各施設のブログへ

各施設のブログへ

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.