NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2021.04.18 [ブログ] [特別養護老人ホーム あおぞら縁 小竹テラス]

おとこのデザート🍰🍰🍰

春になり、新緑眩しい季節になりました。東京は、とても魅力的なスイーツやデザートがあり、体重計と睨めっこして、誘惑に勝てずに食べてから後悔して一向に痩せないという無限ループ状態が続いています。どうも私です(涙)

今回は、男性職員が作る入居者さんと一緒おこなったデザート作りの様子を・・・・

入居者さんと一緒に散歩に出かけたときに、近所に新しいクレープ屋さんに行列が・・・・

『なんだかわからないけど美味しいから行列ができてるのね。食べてみたいな~』との事。

『んじゃ作ってみっぺ』(方言)

クレープ作りを行いました。  ブルーベリーとチョコレート、生クリームとチョコフレーク・・・・

生クリームを泡立てるのに、やっぱり電動は楽でいいですね!!

見た目はいまいちな形ですけど味は絶品なはず・・・・(男なので見栄えより味に( ^ω^)・・・)

 

『とっても美味しい』『ふわふわとカリッと食感があっていいね!』と、お言葉をいただきました。

今度は、何を作ろうかな?????????と、悩みます。

 

では、また・・・・・

 

違うおやつ作りを紹介・・・

ほぼほぼ春キャベツ焼き(お好み焼きとも言う)