NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2024.01.31 [ブログ] [あおぞら縁 ちくしクラブ]

博多港見学に行きました🚢

みなさまこんにちは!あおぞら縁ちくしクラブ2の稲垣です。

寒い時期のお出かけイベントは頭を悩ませます。どこへ行こうか考えていると、

博多港のポートタワーが無料で見学できることが分かりました!

1月20日の土曜日に「豪華客船」が入港予定で、その日にお出かけすることに決定。

児童さん達から「何を見に行くと?」「大きい船って何?」など質問攻め。

画像を検索すると「すご~い!」と楽しみな様子・・・。

 

当日の午後に出発!着いてみると「えっっ?」オオキナフネイナイ・・・(◎_◎;)

あわてて調べてみると、入港スケジュールから消えていました💦

「もうっっ、楽しみにしてたのに」とがっかりする児童さんを見て、

また調べて豪華客船を見せようとリベンジを誓う職員でした🔥

 

それでは気を取り直して見学をスタート!

まずは博多港について学べる展示コーナーへ行ってみました。

 

港や船の仕組みを分かりやすく展示してあり、遊びながら学ぶことが出来ます。

これはロープの結び方です。見本を見ながら真剣に取り組みました。

もしも~し!小声で離れた相手と会話が出来るため、交代で何度もお話しました。

展示コーナーを見学した後は上の展望台に登りました。

展望台からの眺めを楽しむ児童さん達。

 

「稲垣さ~ん、こっちこっち!このガラスのところに立ってみて!」

高い所が超!苦手な私はそのお誘いを丁重にお断りし、

へっぴり腰で遠くから景色を眺めました💦

 

展望台からの景色を十分に堪能した後、最後にベイサイドプレイスに寄ってみました。

中に入ると大きな水槽があり、たくさんの魚たちが泳いでいます。

中でも一番人気は「カメさん」。悠々と泳ぐ姿が見られます。

 

初めての博多港見学。児童さん達や職員もまた一つ楽しい思い出が

出来ました。

2月も引き続きみんなに楽しんでもらえるイベントを企画しています。

職員一同アイデアを出し合って頑張ります!

 

最後に

あおぞら縁ではパート職員を募集しています。

興味がある方はぜひこちらをチェックしてください!

パート職員の仕事 平日編→

パート職員の仕事 休日編→

どうぞお気軽にお問合せください。

 
また、新規利用児童さんの募集も行っておりますので、是非とも見学にお越しください!!

あおぞら縁の児童さんの日常が分かるインスタグラムも随時更新中です!

よかったら見てみてください☆ミ→aozoraen2で検索を!!!


あおぞら縁ちくしクラブ
住所 福岡県筑紫野市筑紫10-5 1F
TEL 092-408-2026
 
あおぞら縁ちくしクラブ2
住所 福岡県筑紫野市塔原東1-14-1
TEL 092-555-8902