NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2019.12.27 [ブログ]

今年もあとわずか

気が付けば今年もあと1ヶ月で終わりますねぇ!

また、段々と寒さも厳しくなってきました。

気温の差が大きくなってきますので、体調には気を付けて新年を迎えましょう!

 

リハプラスも利用者が少しずつですが、増えてきていますよ。

 

利用されている方に元気に楽しく運動して頂くために最近…

 

自転車をこぎながら、脳のトレーニングもすること。

 

最初は、足と頭を同時に動かすことが

難しく感じていたようですが、慣れてくると楽しくなっているようです。

 

こんな感じです

 

 

自転車を漕ぎながらなので問題に集中しすぎると足が止まってしまいますが、

職員が声掛けをしながら足が止まらない様にしています

 

終わった後は

「今日も充実している」

「難しかったけど楽しかったー」

「きついけど自分の為やから頑張れる」

などの前向きな言葉を笑顔で話されます。

 

その他にも

「ここに来るのが楽しみ。」

「ここに来だして歩きやすくなった」

「ごはん食べる時に口まで腕を持って聞けるようになった」

などの効果を実感するうれしい声を利用されている方々からいただいています。

 

これからもリハプラスは楽しみながらリハビリができるよう

いろいろ考えていきますよー。

 

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.