2018.02.15 [ブログ]
平成30年2月14日、キャリアパス研修をちくしの荘にて開催しました。
今回の研修内容は、「クレーム対応について」です。
対象職員は、一般~上級職員(勤続年数2年以上)の方に参加して頂きました。
今回の講師は、株式会社日本総険 葛石晋三様より講師をして頂きました。
研修内容は、以下の通りです。
①講師の実体験について
②クレーム応対の心構えについて
(参加者の声①)
ショートステイ宝満ヴィラ Hさん
利用者様やご家族様の声を大切にしながら今後も応対していきたいと思いました。
(参加者の声②)
クレーム応対はとてもエネルギーを使うので、仲間がクレーム対応をした時には、「お疲れさまでした。」と声を掛けてあげたいと思いました。
【次回研修のお知らせ】
平成30年3月17日
研修内容:職員のストレスケアについて