NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2023.07.07 [ブログ] [あおぞら縁 ちくしクラブ]

おにぎりパーティー🍙

みなさまこんにちは!ちくしクラブ2の稲垣です。

先日、ちくしクラブ2で「おにぎりパーティー」を行いました。

「どんなおにぎり?」「明太子食べたい!」など何日も前から楽しみにしていた児童さんたち・・・。

中の具は人気の「塩昆布」「梅」「明太子」「おかかふりかけ」等を用意しました。

おにぎりの握り方を職員から聞いて早速スタート!

 

今回、希望する児童さんには『素手』で握ってもらいました。

ほとんどの児童さんは素手で握るのは初めて。手のひらに水をちょびっと付けて

手のひらに米粒がたっぷり!

「昔はラップやら使わんでこげーんして握りよったと」と、

職員の指導のもと、少しずつコツを掴んで段々米粒も手に付かなくなった頃・・・。

おにぎりが完成しました!コロンとした形、可愛いですね♡

それでは「いただきま~す」

自分で握ったおにぎりはどうかな?

「おいし~い!」とあちこちから歓声が上がります。塩加減もちょうどいいみたいで

一つ二つとペロリと完食!海苔もぱりぱりして美味しかったようです。

おにぎりパーティーはお腹も心も満たされて大満足のようでした。

次はどんな具をいれようかな…

次回も楽しみにしててね(*´▽`*)

おひげが似合ってます(笑)

 

 

あおぞら縁ではパート職員を募集しています。

興味がある方はぜひこちらをチェックしてください!

パート職員の仕事 平日編→

パート職員の仕事 休日編→

どうぞお気軽にお問合せください。

 
また、新規利用児童さんの募集も行っておりますので、是非とも見学にお越しください!!

あおぞら縁の児童さんの日常が分かるインスタグラムも随時更新中です! よかったら見てみてください☆ミ→aozoraen2で検索を!!!


あおぞら縁ちくしクラブ

住所 福岡県筑紫野市筑紫10-5 1F
TEL 092-408-2026
あおぞら縁ちくしクラブ2
住所 福岡県筑紫野市塔原東1-14-1
TEL 092-555-8902