NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2022.10.05 [ブログ] [あおぞら縁 ちくしクラブ]

公園はしごしました~!

みなさまこんにちはあおぞら縁ちくしクラブ2の稲垣です。 先月のイベントですが、9月の初めに公園に行ってきました! 場所は多数決の結果、篠栗町の『カブトの森公園』に決定。 公園に到着すると草むらにたくさんのバッタやキリギリスが飛び回っているのを発見! ピョンピョン跳ねる虫に児童さん達は『虫取り網を持ってくればよかった~』と 少し残念そうでした(女性職員と虫はホッと胸をなでおろしました) まずは腹ごしらえ。早速お弁当を広げて食べることにしました。 いつも朝早くからお弁当の準備をありがとうございます!   お腹いっぱいになった後は遊具へレッツゴー!! どれから遊ぼうかなあ~~ と、遊び始めた児童さん達。ところが9月の初めは暑い!とにかく暑かったです💦 あまりの暑さにお弁当に入れていた保冷剤で額を冷やす児童さんもいました! この日は大人気の長いローラー滑り台などいくつかの遊具がメンテナンス中で使えません。 遊べる遊具がいつもより少なめでそのうち児童さん達から『飽きた~~』と言う声がちらほら…。     ア・・・キ・・・タ!?  モウ?              ( ;∀;) 遊び始めてまだ時間が経っていませんが、急遽違う公園を探すことに。 そこでカブトの森公園からすぐに行ける『駕与丁公園』に移動しました。 飲み屋のはしごならありますが、まさか公園をはしごすることになるとは…。   駕与丁公園に着くと可愛い猫ちゃんがお出迎えしてくれました(=^・^=) しばらく猫ちゃんとたわむれまったりした時間を過ごす児童さん達。 日陰は比較的涼しくて心地よかったです。 その後は遊具を一周してタイムを計ったりと、元気いっぱい。楽しい遊具にすっかりはまったようです。   こちらの公園に移動してきても同じように暑かったので、時々休憩をはさんで遊びを続けました。 この日は人も少なく一つの遊具で思う存分遊ぶことができ、児童さん達は大満足の様子! これから気温が段々下がってきて外での活動もしやすくなるはず。 またぜひお出かけをしたいと思います(#^^#)   あおぞら縁ではパート職員を募集しています。 興味がある方はぜひこちらをチェックしてください! パート職員の仕事 平日編→ パート職員の仕事 休日編→ どうぞお気軽にお問合せください。
また、新規利用児童さんの募集も行っておりますので、是非とも見学にお越しください!!
あおぞら縁の児童さんの日常が分かるインスタグラムも随時更新中です! よかったら見てみてください☆ミ→aozoraen2で検索を!!!  
あおぞら縁ちくしクラブ
住所 福岡県筑紫野市筑紫10-5 1F
TEL 092-408-2026 あおぞら縁ちくしクラブ2 住所 福岡県筑紫野市塔原東1-14-1 TEL 092-555-8902 あおぞら縁のホームページ