NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2022.10.18 [ブログ] [あおぞら縁 ちくしクラブ]

心がこもったメッセージカード

みなさまこんにちはあおぞら縁ちくしクラブ2の稲垣です。 気が付けば10月も後半に入り秋の気配が感じられるようになりました。 先月のイベントで敬老の日におじいちゃんおばあちゃんに向けてメッセージカードを作りました! その日は午前中から手形を取るなど準備。   可愛い手形が出来ました!午後からの作業に向けて乾かしておきます。これからどうなるのでしょう( *´艸`) お昼ご飯の後にカード作りを開始! 手形が乾いたら自由に絵を描きます。 この絵を描いた児童さんは手形がジブリのキャラクターに見えたようです!!色といい形といいそっくりですね(#^^#) ↑ 「卵の殻をくれ~~!」と言っているみたい(笑)   おばあちゃんに向けてメッセージを書く児童さん。一生懸命考えているようです。 カードには自分たちで選んだカレンダーを貼りました。日付を見るたびにお孫さんのことを 思い出してくれそうです。   メッセージカードが完成しました!遠方に住むおばあちゃんにカードを郵送することにしました。 予め調べておいた住所を丁寧に書く児童さん。宛名をやっと書き終えてホッとしたようでしたが 「自分の住所も裏に書くとよ~~」と伝えると「えええ~~💦」とショックを受けてました(笑) 後日、メッセージカードが届いたと連絡があり、とても喜ばれていたそうです。 新型コロナの感染が広がりなかなか直接会いに行くこともままならない中、 こうしてメッセージを送ることにより、お互いを身近に感じられたらと思います。 感染の心配もなく、以前のように人と人とが気兼ねなく行き来出来るようになりますように...。     あおぞら縁ではパート職員を募集しています。 興味がある方はぜひこちらをチェックしてください! パート職員の仕事 平日編→ パート職員の仕事 休日編→ どうぞお気軽にお問合せください。
また、新規利用児童さんの募集も行っておりますので、是非とも見学にお越しください!!
あおぞら縁の児童さんの日常が分かるインスタグラムも随時更新中です! よかったら見てみてください☆ミ→aozoraen2で検索を!!!  
あおぞら縁ちくしクラブ
住所 福岡県筑紫野市筑紫10-5 1F
TEL 092-408-2026 あおぞら縁ちくしクラブ2 住所 福岡県筑紫野市塔原東1-14-1 TEL 092-555-8902 あおぞら縁のホームページ