NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2024.03.13 [ブログ] [あおぞら縁 ちくしクラブ]

はちみつ工場見学🐝

みなさまこんにちは、みつばちマーヤです🐝

先日、朝倉市にある「藤井養蜂場」へ行って来ました。

こちらの工場は「はちみつソフト」が人気で児童さんや職員もその日が来るのを

心待ちにしていました!

まず係の方からみつばちについての説明。

写真や絵を見ながら熱心に話を聞く児童さん達。

 

女王蜂が子どもを産み続けながら長生きする秘訣は食べている物だそうです。

栄養豊富な「ロイヤルゼリー」を食べているから働き蜂に比べて圧倒的に長生き。

それを聞いて私も食べてみたくなりました(#^^#)

説明が終わった後は展示物を自由に見てまわります。

 

 

熊さんもはちみつが大好きなようですね♡

見学後はお楽しみのおやつの時間。みんなで「はちみつソフト」を食べました。

一口食べるとはちみつのいい香りがします。

 

売店にはソフトクリームの他に、たくさんの種類のはちみつや化粧品など販売されていました。

個人的にはちみつカレーがとても気になったので、次回ぜひトライしてみたいです。

藤井養蜂場の周りには朝倉の名物「三連水車」があり、見どころがたくさんです。

暖かくなったら散策するのもいいですね。

 

 

あおぞら縁ではパート職員を募集しています。

興味がある方はぜひこちらをチェックしてください😊!

パート職員の仕事 平日編→

パート職員の仕事 休日編→

どうぞお気軽にお問合せください。

 
また、新規利用児童さんの募集も行っておりますので、是非とも見学にお越しください!!

あおぞら縁の児童さんの日常が分かるインスタグラムも随時更新中です🍀

よかったら見てみてください☆ミ→aozoraen2で検索を!!!


あおぞら縁ちくしクラブ
住所 福岡県筑紫野市筑紫10-5 1F
TEL 092-408-2026
 
あおぞら縁ちくしクラブ2
住所 福岡県筑紫野市塔原東1-14-1
TEL 092-555-8902