NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2024.02.02 [ブログ] [あおぞら縁 ちくしクラブ]

一蘭の森🍜

みなさまこんにちは。あおぞら縁ちくしクラブ2の稲垣です。

先日、ちくしクラブ2のみんなで「一蘭の森」へ行って来ました。

一蘭のラーメンは初めての人も多く、児童さんも職員もとても楽しみにしていました。

何日も前からどんな注文にするのか考えてもらい、お店で実際に記入する

注文用紙を印刷してシュミレーション。

「にんにくはどうしようかな」「やっぱ固めんがいいなあ」「スープは超濃厚でね!」

など味の好みは千差万別です。

楽しみ過ぎて当日「オレ朝ごはん食べとらん!」と、気合が入った人が現れました。

高速を使って糸島市にある「一蘭の森」へ到着!

案内標識に従って進んでいくとお店がある場所に到着。

壁の絵だけでもテンションが上がります。ただ今の待ち時間0分、

食券を購入して待機しました。やがてお店の方に人数を告げて店内に入ると。

ラーメンのいい匂い🍜

予め注文用紙を書いて来たので注文はとてもスムーズでした。

自分のラーメンが運ばれて来て「いただきま~す」

 

あまりのおいしさにこの笑顔です!

食べ終わる前に「替え玉」を頼んだり、「ラーメンにはご飯が合う」と麺の代わりに

ご飯を注文する人も。

スープまで残さず完食する人もいました。

お腹がいっぱいになった後は工場見学。

ラーメンが作られている工程を見たり、一蘭の歴史が展示してあるコーナーを

のぞいたり、ゆっくり見て回りました。

 

 

寒い日でしたが、お腹も心もすっかり温まりみんな満足したようです。

後日談ですが、この日ラーメンを食べたある児童さんは将来「ラーメン屋さんになりたい」

と言ったそうです。夢が広がりますね(*´▽`*)

今回のイベントは体調不良の人が続出して、参加人数は予定の半分になってしまいました。

お休みしたり、予定が合わず参加できなかった児童さん達の「行きたかった~」の声を

受けて再び一蘭に行くことが決定! イベント名はリベンジの意味を込めて

「糸島リベンジャーズ 2蘭目」です。

次回もお楽しみに・・・。

 

 

あおぞら縁ではパート職員を募集しています。

興味がある方はぜひこちらをチェックしてください!

パート職員の仕事 平日編→

パート職員の仕事 休日編→

どうぞお気軽にお問合せください。

 
また、新規利用児童さんの募集も行っておりますので、是非とも見学にお越しください!!

あおぞら縁の児童さんの日常が分かるインスタグラムも随時更新中です!

よかったら見てみてください☆ミ→aozoraen2で検索を!!!


あおぞら縁ちくしクラブ
住所 福岡県筑紫野市筑紫10-5 1F
TEL 092-408-2026
 
あおぞら縁ちくしクラブ2
住所 福岡県筑紫野市塔原東1-14-1
TEL 092-555-8902