NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2024.01.19 [ブログ] [あおぞら縁 ちくしクラブ]

正月遊び🎍

こんにちは(^^)/あおぞら縁ちくしクラブ2の荒木です。

児童さん達にお正月何をしたのか聞くと、親戚と会ったり、お出かけしたり、お餅を食べたり…

とそれぞれ楽しく過ごしたようです。

何よりお年玉をもらったことがとても嬉しかったようで、何円もらったのかを教えてくれました!

 

正月と言えば凧あげ!ということで、先日正月遊びを行いました。

朝から「正月遊びって何すると?」「凧あげはどこですると?」と質問攻めの児童さん達。

 

午前中はまず、凧づくりを行いました。

ビニールをはさみ✂で慎重に切っていき、自分の好きな絵を描いていきます!

↓お友達の凧づくりを手伝ってくれている優しいお兄さん🤭

 

うさぎやドラえもん、台風?などそれぞれ好きな絵を描き、凧あげの完成。

早く飛ばしたく、待ちきれなかったようで室内で飛ばしていましたよ😆

  

 

お次は福笑いを行いました。

パンダやバカ殿などの目隠しを用意!

 

目隠ししている人に顔のパーツを渡し、場所を教え合うはずが…いつの間にかだまし合いに😅

「そっちは違うよ、もっと右、右、いや左、左…」と一斉に言い出すため、

目隠ししている児童さんは混乱状態😲

目隠しを外して完成した顔を見ると、みんな大笑いで大盛り上がりでした。       

        

 

午後からは広場に行き、凧あげをしました。

午前中は雨が降っていて心配していましたが、天気が味方しれくれたようで午後には良い天気に☀

やっていくうちにコツを掴んだようで、空高く凧をあげる児童さんも!

前々から凧あげを楽しみにしていた児童さん達は大満足の様子でした🤭

  

何をしているのだろう?と高学年の児童さん達を見てみると、追いかけっこを始めていました😓

 

他の児童さんも凧あげは満足したようで、

ガラクタ集めという名の落ち葉&石集めをはじめ出しました。

↓作戦会議をしている児童さん

 

新年最初のイベントは天気が味方してくれたおかげで 楽しいものになり、良かったです!

 

 

あおぞら縁ではパート職員を募集しています。

興味がある方はぜひこちらをチェックしてください!

パート職員の仕事 平日編→

パート職員の仕事 休日編→

どうぞお気軽にお問合せください。

 
また、新規利用児童さんの募集も行っておりますので、是非とも見学にお越しください!!

あおぞら縁の児童さんの日常が分かるインスタグラムも随時更新中です!

よかったら見てみてください☆ミ→aozoraen2で検索を!!!


あおぞら縁ちくしクラブ
住所 福岡県筑紫野市筑紫10-5 1F
TEL 092-408-2026
 
あおぞら縁ちくしクラブ2
住所 福岡県筑紫野市塔原東1-14-1
TEL 092-555-8902