NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2024.02.01 [ブログ] [あおぞら縁 ちくしクラブ]

体育館でスポーツ🏀

こんにちは!あおぞら縁ちくしクラブ2の荒木です。

やっと気温が上がりだし、過ごしやすい気候になると思っていたら

急に気温がグンと下がり、雪が降りましたね⛄

児童さんの方はテンションが上がり、公園に行こう!外に行こう!と…😓

 

先日、近隣の小学校の体育館をお借りして、スポーツを行いました。

到着すると、何して遊ぶ?どうする?とはしゃいでいました。

学校の体育授業で跳び箱をしたようで、跳び箱をしたい!と児童さん。

助走をつけて、ぴょんと上手に跳び箱を飛んでいましたよ。

   

体育館倉庫にあるマットがお気に入りなようで寝転んだり、ジャンプしたり。

ここのマットで過ごす!と児童さん。

この小学校のことをよく知っている児童さんは、分からないことがあったら、

言ってね!とトイレまで道案内してくれました。 

 

男子チームはというと… みんなでバスケットボールの試合をするのかと思いきや、

1人1つボールを持ち、シュート練習を始めました。

3人一緒にボールを投げるので、色々な方向にボールが飛んでいき、

気付くと頭上にボールがあることも…💦

  

その後は、バドミントンをしたり、縄跳びをしたりと、それぞれ楽しんでいました(*^_^*)

職員も良い運動になりました。

 

 

体育館で動き回っていたはずが、公園行きたい!と児童さん…😓

体育館は午前中しか使用できなかったため、物足りなかった様子。

そのため、午後は春日の方の公園に行きました。子どもの体力はすごいですね。

 

公園に着くと、ダッシュで4つのミニ自転車がついているお気に入り遊具へ💨

公園に遊びに来ていた他のお友達とも仲良くなり、譲り合いをしながら遊んでいましたよ!

↓遊具の上に乗り、決めポーズ(o^―^o)

  

 

 

あおぞら縁ではパート職員を募集しています。

興味がある方はぜひこちらをチェックしてください!

パート職員の仕事 平日編→

パート職員の仕事 休日編→

どうぞお気軽にお問合せください。

 
また、新規利用児童さんの募集も行っておりますので、是非とも見学にお越しください!!

あおぞら縁の児童さんの日常が分かるインスタグラムも随時更新中です!

よかったら見てみてください☆ミ→aozoraen2で検索を!!!


あおぞら縁ちくしクラブ
住所 福岡県筑紫野市筑紫10-5 1F
TEL 092-408-2026
 
あおぞら縁ちくしクラブ2
住所 福岡県筑紫野市塔原東1-14-1
TEL 092-555-8902