NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2021.12.15 [ブログ]

天拝山登山

こんにちは!あおぞら縁ちくしクラブ2の小栁です(^_^) 先日、久しぶりに天拝山に登山しに行きました。 前日まで雨で大丈夫かな?と心配しましたが 登山当日は天気も回復し 今回も事業所から歩いて行くことに! 途中でこんな光景が…😍 仲良く手をつないでいて、その後ろから歩いていた私は 『かわいい~💕』と心の中で叫んでいました(笑)   楽しいお話をしながら30分程で天拝山の入り口付近に到着! 登り始める前に少し休憩をとり 隊列を作って頂上を目指します。 すれ違う人に自分たちから元気な声であいさつをしていた 児童さんたち! 自分たちのペースでゆっくりと登っていき 中間地点の神社で休憩。 児童さんたちは疲れている様子はあまりなく 神社から見える景色を見て「すごーい!!」と 興奮していました!   休憩をとり終えて、さらに上に登っていくと 地獄の階段が…(;´Д`) 一段一段ゆっくり登りますが、あおぞら縁で何度も天拝山に行っていても 慣れないものです💦 ある児童さんは階段が大好きなようで、 疲れることもなくすたすたと登っており その児童さんに着いていった職員は、めちゃくちゃ息が上がって 大変疲れました😂笑   ぞくぞくと頂上に到着しみんなが着くのを待っていると… なんと涙を流していた児童さんが!!!   その児童さんは途中何度も登ることを諦めかけていたようで みんなの励ましにより頑張って頂上までいけた 達成感からの涙だったと…(後日談)   今回も全員で登りきることが出来てよかったです(^^♪   頂上からの見晴らしはとてもきれいでした✨ 展望台では職員が持ってきていた双眼鏡を使って 景色を見ていた児童さんたち。   「あっ!おれの家が見えた!」や「ここ学校だ!」など いろんな建物を見つけることができてとても喜んでいました🎵   下山する前にみんなで記念写真📷 帰りはみんなお腹が空いていたため、 休むことなく降りていき広場で昼食をとりました🍱   体を動かしたあとのご飯はより一層とてもおいしく感じますね!   お腹が満たされたあとは、帰りもがんばって事業所まで歩きました! 帰り着いたころにはみんなも疲れていた様子で ゆっくりと過ごしていましたが 中には元気に体を動かしていた児童さんも!   久しぶりの登山でしたが、いい運動になったのではないかなと 思います(^_^)   また次回のイベントの様子もお楽しみに~☆!   最後に… あおぞら縁では新年度に向けて児童さんの募集を行っております(若干名) また、合わせてパート職員も募集中です! どうぞお気軽にお問合せください。
  あおぞら縁の児童さんの日常が分かるインスタグラムも随時更新中です! よかったら見てみてください☆ミ→aozoraen2で検索を!!!

あおぞら縁ちくしクラブ

住所 福岡県筑紫野市筑紫10-5 1F

TEL 092-408-2026

あおぞら縁ちくしクラブ2 住所 福岡県筑紫野市塔原東1-14-1 TEL 092-555-8902

あおぞら縁のホームページ

カテゴリー

過去の記事

各施設のブログへ

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.